清水ミチコとナイツ『水ダウ』第3回タッグ相撲最強コンビ決定戦を語る

清水ミチコとナイツ『水ダウ』第3回タッグ相撲最強コンビ決定戦を語る ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんとナイツのお二人が2024年5月30日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『水曜日のダウンタウン』で放送された「第3回タッグ相撲最強コンビ決定戦」について話していました。

(清水ミチコ)あと、お相撲(タッグ相撲)もさ。やっぱりタッパがでかくて、体重がある人が一番強いんだろうなと思ったけど、タッパだけじゃなかったね。

(塙宣之)やっぱり背が大きいと「腰の位置」なんですよ。腰が高いとその分、押されちゃうので。だからやっぱり、どんな力士でも体勢を低くして。腰が……だから大鶴肥満、奇跡の体型なんですよ。あいつ、背が高いのに腰が低いじゃないですか。

(清水ミチコ)ああ、なるほど。そこなんだ!

(塙宣之)でも、大銀杏は結えませんけど(笑)。ハゲてるから(笑)。

(土屋伸之)ハゲてるからね(笑)。

大鶴肥満の奇跡の体型

(塙宣之)昨日、ライブでママタルトと一緒で。楽屋も。だからテレビでやっていたでしょう? 「ハゲだ」って言われないっていうやつ。「お前、ねづっちが『謎かけがうまい』とばかり言われて。『世代の割には毛量が超多い』っていう風には言われないのと一緒だ」って。

(清水ミチコ)それは違うと思いますよ?(笑)。一緒なのかな?

(清水ミチコ)「毛量が多い」っていうのはあんまり言わないですよ?(笑)。

(塙宣之)ああ、言わないですか?

(清水ミチコ)桜田淳子さんもめちゃくちゃ多いけどね(笑)。

(塙宣之)あんまりそこ、たしかに目が行かないですね。

(土屋伸之)そこを指摘する人、あんまりいないですよ?

(清水ミチコ)あんまりいないよね。「薄くなった」とは言われるけども(笑)。

(塙宣之)ママタルトは檜原も強くなかったですか?

(土屋伸之)意外と大きいですよね。結構、小太りというか。あいつもいい体型をしているから。

(塙宣之)80何キロあるって言っていたから。

(清水ミチコ)一番大切なのって、何なのかな?

(土屋伸之)やっぱり重さじゃないですかね。

(清水ミチコ)重さと動体視力みたいなのもいるよね?

(塙宣之)大相撲ですか? そうですね。やっぱり、下から突き上げるっていうことで。で、あんまり下すぎるとまた叩き込みみたいのをね、やられちゃうから。でもやっぱりちょっと勉強したんじゃないですかね? 昨日のを見てる感じ。立ち会いとかも。

(土屋伸之)やっぱり相撲経験者が強かったですね。ゆんぼだんぷも、ヒロくんも。

(清水ミチコ)経験は大きいよね。

(土屋伸之)だからレスリングの代表ぐらいになっていたネルソンズの青山くんも秒殺で押し出されちゃったね。

(清水ミチコ)そうだね。それこそ経験だよね。

(土屋伸之)で、その後に相方がね、ゆんぼだんぷの2人に挟まれて息ができなかったっていうね(笑)。

(清水ミチコ)4コママンガ(笑)。

(土屋伸之)あれは勝てるわけないですよ。ゆんぼだんぷ2人に挟まれて(笑)。

(清水ミチコ)メンタルもやられるよ(笑)。

(塙宣之)やっぱりレスリングだから肩とか首とかをグッとやりたいんでしょうけど。それができないんですよね。やっぱりでかいとね。

(土屋伸之)単純にもう体重で押されちゃうっていうね。

(塙宣之)それはありますね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました