渡辺志保とDJ YANATAKE『POP YOURS 2024』を振り返る

渡辺志保とDJ YANATAKE『POP YOURS 2024』を振り返る INSIDE OUT

(渡辺志保)ああ、KEIJUくんね。『Gyal Is Everything』。

(DJ YANATAKE)そうそう。「会場に女の子がすごく多いのはだいたい俺が連れてきてやったんだから、お前ら感謝しろよ」みたいなのはいいパンチラインで(笑)。

(渡辺志保)本当、いいパンチラインでしたよ。『Gyal Is Everything』もそうだし。だから、なんていうの? もうKEIJUくんの世代がそういうのをレプリゼントするタームに入ったんだなみたいな。時代は動いてるんだなって思いましたね。

(DJ YANATAKE)『Gyal Is Everything』、本当びっくりしました。TRIGA FINGA、日本に戻ってきてるなとは思っていたけど。

(渡辺志保)はいはい。T.O.P.さんとね、一緒にやっていてね。

KEIJU『Gyal Is Everything』

(DJ YANATAKE)あれは本当に日本のクラブヒットでね。KEIJUくん、あとCEO KAZUをね(笑)。

(渡辺志保)そうよ。CEO KAZU、去年はIOくんのライブのパフォーマンスにね、『POP YOURS』も『THE HOPE』も参加していましたけども。今年はKEIJUくんがそのバトンを受け継いだんだなって思うと非常に熱い気持ちになりました。で、もちろん細かい改善点であるとか、ちょっとライブの音が、マイクの感じが……とかっていうのは、もちろんちっちゃいところはあるんだが。個人的にはね。なんだけど、今年もね。

(DJ YANATAKE)まあまあ、お祭りですから。

(渡辺志保)そうよ。で、3月にはもうすでにチケットもすべてソールドアウトしてたっていうことですし。来年も今から楽しみだなと思ったし。あとは結構、私もすごい「おおっ!」って思ったのが、海浜幕張駅じゃないですか。幕張メッセの最寄り駅って。で、海浜幕張の出口、改札のところの駅貼りのポスターとか柱のポスターが全部、6月29日に行われる『ラップスタア』のイベントの『#STARS』になっていたの。で、「6月29日、幕張メッセでラップスタアが決定する!」みたいな謳い文句が書いてあって。

(DJ YANATAKE)繋がってますね。

(渡辺志保)そう。だから否が応でもでメラメラメラっていうか。こっちもすごい刺激されるなと思って。今回ね、もう『POP YOURS』でみんなの弾ける笑顔を浴びて元気満タンになって。「来月はもう、この『#STARS』が待ち構えてるのか! ドキドキ!」みたいな。やっぱりそのへんの、まんまと皆さんのマーケティングのあれにはちょっとハマってしまいましたね。

(DJ YANATAKE)志保さん的に1個、名場面を挙げるとしたら?

(渡辺志保)えっ? でもやっぱりLEXくんもTohjiくんも宙を舞っていたっていうのは結構……舞っていてすげえって思ったのと。あとはXでポストしたけど。千葉雄喜さんのその『チーム友達』。チー友のあれがあって。その後にそのTohjiくんのパフォーマンスの1曲目から、Lootaくんと一緒に最初、『Yodaka』をパフォーマンスしてて。で、元々KOHHで活動していた千葉雄喜くんとLootaくんって、ずっと一緒にやってたじゃないですか。で、それをちょっとリアルタイムで外から見ていた、はたから見ていた私としてはちょっとそのへん……さっきのKEIJUくんの『Gyal Is Everything』とかもそうなんですけど。なんか、自分が真横で見てた10年ぐらい前の、本当に渋谷のクラブを中心としたようなその時の熱い何かみたいなものが今回、その『POP YOURS』の幕張のステージでちょっと同じようなものを感じてですね。そこが結構、個人的なハイライトでしたね。なんとなく。

(DJ YANATAKE)なるほどね。

(渡辺志保)あとね、初日のショットライブ、ニューカマーで出ていたJAKENくんは広島の廿日市市出身のラッパーなんですけど。広島出身のラッパーが『POP YOURS』に出ることって今までなかったし。で、JAKENくんのライブは見ててマジ、泣きそうになりました。「広島を背負って出てきてくれたんじゃ!」というね。そんな感じでした。

(DJ YANATAKE)僕はやっぱり、ついにLEXとLANAちゃんがね、同じステージに立つっていう。やっぱりここまであっためてきたっていうかね。それまでも立つチャンスは何度もあったんだけど、やっぱりずっと取っておいたみたいな感じみたいなんで。今回のこの、ずっとBGMで流しているけれども。『明るい部屋』でね、2人でやったのはちょっとウルッと来る瞬間でしたね。あれはね。

(渡辺志保)うんうん、そうですよね。なんちゅう兄弟やと思いながらね。はい。

(DJ YANATAKE)といったところですかね。

『POP YOURS』LEX&LANA『明るい部屋』

<書き起こしおわり>

渡辺志保『POP YOURS 2022』を振り返る
渡辺志保さんが2022年5月23日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中で幕張メッセで2日間行われたヒップホップフェス『POP YOURS』を振り返っていました。
タイトルとURLをコピーしました