ハンジロウ 片岡鶴太郎の生活リズムに合わせた早朝フグ会食を語る

ハンジロウ 片岡鶴太郎の生活リズムに合わせた早朝フグ会食を語る ザ・ラジオショー

ハンジロウのお二人が2024年5月14日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で片岡鶴太郎さんについてトーク。夕方4時に寝て夜10時に起きる生活を送る片岡鶴太郎さんの生活リズムに合わせて、鶴太郎さんとの会食は早朝にフグを食べに行くと話していました。

(土屋伸之)改名をして。

(しゅうご)そうなんです。鶴太郎さんにもちょこちょこ、ご飯に連れていってもらって。

(土屋伸之)ああ、そう?

(しゅうご)ただ、鶴太郎さんが夕方はちょっと……。

(塙宣之)だって、生活が……。

(しゅうご)そうなんですよ。夕方4時に寝て、22時に起きるっていう。

(たーにー)夜10時に起きるっていう。

(土屋伸之)夜10時に起きる?

(しゅうご)まあまあ、なんか月によって変わるらしいんですけど。若干。ただ、基本はこの時間帯で寝るらしいんですけど。ただ怖いのが、そんな鶴太郎さんに「ご飯、行こうぜ」って言われた時、「何時にどこ?」ってなるんですよ。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)何メシなのか?っていうね。

(塙宣之)向こうの晩ごはんって何時なんだろうね?

(土屋伸之)それで、行ったの?

(しゅうご)行きました。早朝でした。早朝フグでした。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)ええっ、フグ屋さん、やってんの?

(しゅうご)はい。早朝フグ、鶴とです(笑)。

(たーにー)早朝ヒレ酒(笑)。

(しゅうご)早朝から(笑)。

(塙宣之)朝から? いいねえ。でも向こうは早朝じゃないからね。

(しゅうご)そうですね。で、ちゃんと毎回、おみやげも……おみやも用意されていて。いただくんですけども。

(たーにー)それで鶴太郎さん、書家でもあるんで。「ハンジロウ」って念を込めて書いていただいて。

(しゅうご)名刺みたいに。

(たーにー)それを使わせていただいてっていう。

(塙宣之)でも鶴太郎さん、ドラマの時はどうしていたの? だって4時に寝なきゃいけないんでしょう?

(しゅうご)だから唯一、楽屋にベッドがあったんですよ。だから、そこで寝て……出番になったら起こされていくっていう。

ドラマの楽屋にベッドが用意される

(塙宣之)「あきさみよー」って? 沖縄の言葉で?

(しゅうご)アハハハハハハハハッ! 「あぎじゃびよー」でもいいですけどね(笑)。

(塙宣之)「あぎじゃびよー」? どっちなの?

(たーにー)どっちでもいいです(笑)。

(しゅうご)いろんな意味があるんです(笑)。びっくりした感じで。

(たーにー)だからみんなが一番元気な時間に鶴太郎さんがすごい眠そうな感じになるっていう(笑)。

(しゅうご)そうなんです。まあ、しょうがないですね(笑)。

(土屋伸之)10時に起きるっていうのは、すごいよね(笑)。

(たーにー)そこから、日が昇ってない間はずっとヨガしてるわけで。

(塙宣之)ずっとヨガしてんの?

(たーにー)基本は5、6時間、ずっとヨガしていて。

(しゅうご)それか、三線か。

(塙宣之)三線か、ヨガなの?

(しゅうご)今は三線かヨガらしいです。

(塙宣之)「三振か、ホームランか」みたいに言うなよ!

(土屋伸之)夜中に三線を弾くの?

(しゅうご)らしいですね。

(たーにー)で、深夜1時から2時にかけてが一番、宇宙と内臓が共鳴するらしいです(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

深夜1時から2時にかけてが一番、宇宙と内臓が共鳴する

(塙宣之)ちょっと! ネタを試すの、やめてもらっていい?(笑)。3本目のネタ、試すなよ! 鶴ちゃん漫談を!

(たーにー)「師匠、面白すぎます!」って言って、めっちゃ笑ってますから。僕ら、言われて。

(山崎ケイ)ああ、笑ってもいいんですか?

(たーにー)そういうのは全然OKみたいです。

(しゅうご)向こうはマジなんで。笑い方だけ、気をつけてください。

(塙宣之)いい人と巡り合ったな! 羨ましいよ。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

<書き起こしおわり>

片岡鶴太郎 夕方5時に寝て夜11時に起きるヨガ生活を語る
片岡鶴太郎さんが2024年3月1日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』に出演。夕方5時に寝て夜11時に起きるヨガ生活について話していました。
片岡鶴太郎 夜10時起きの生活と日々のルーティーンを語る
片岡鶴太郎さんが2022年6月13日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に出演。毎日夜10時に起きるという生活と、日々のルーティーンについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました