清水ミチコとナイツ『水ダウ』流れ星☆ちゅうえいの屁で笑うたきうえを語る

清水ミチコとナイツ『水ダウ』流れ星☆ちゅうえいの屁で笑うたきうえを語る ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんとナイツのお二人が2023年2月23日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『水曜日のダウンタウン』で放送された「オフの相方を爆笑させるの難しい説」の流れ星☆についてトーク。普段の流れ星☆の様子やオナラでついつい笑ってしまったたきうえさんなどについて話していました。

(清水ミチコ)面白かった。今週、なんか幸せだった。昨日も『水曜日のダウンタウン』でね、流れ星☆も面白かったし(笑)。

(塙宣之)流れ星☆、本当に普段からあんなですよ。

(土屋伸之)あんな感じですね。流れ星☆は。

(清水ミチコ)どうでもいいような……(笑)。

(塙宣之)あのネタが終わった後、必ずたきうえが言うんですよ。「デュクシュ、デュクシュ」って……。

(清水ミチコ)「デュクシュ、デュクシュ」(笑)。あれを真面目にやっているのもおかしかったよね。客観的に見ると(笑)。

(塙宣之)マジであのままなんですよ。普段から。「何回言うんだろう?」みたいな。「ちゅうえい、あのデュクシュ、デュクシュのところさ……」みたいな。「あれ、1個多くない?」とか。で、ちゅうえいはもう、それを言われるのが嫌なんですよ。

(清水ミチコ)そうだろうね。楽しく終わって。

(塙宣之)「もう、いい。いい。今、いいじゃん」みたいな感じ。「いや、でもあそこが……」みたいな。

いつも「デュクシュ」でダメ出し

(清水ミチコ)なんか、そういう夫婦っているよね? たまにね。「もう、別れりゃいいじゃん」って思うんだけども。「こいつじゃなきゃダメなんだよ」って(笑)。

(土屋伸之)そうですね。そういう感じかもしれないですね。絶対に笑わないと思ったら、あっさり笑いましたもんね。屁一発で。

(清水ミチコ)あっさり笑った! うん。

(土屋伸之)あれもよくわかんないっすよね。

(清水ミチコ)もう本当、情けない笑いだよね。あれ(笑)。「久しぶりだな」って笑っていて(笑)。

(土屋伸之)で、あんなルールやってる時点で、仲がいいっすよね?

(清水ミチコ)ああ、そうだよね。うんうん。

(塙宣之)しっぺとか、あるんだよね。

(土屋伸之)そう。遅刻したらしっぺするんですよ(笑)。

(清水ミチコ)ラブラブじゃん(笑)。

(土屋伸之)「○分遅刻したら○回しっぺ」とかね。決まっていて。そんなのやるなんて、仲いいなって思うんですけどね。

(清水ミチコ)大人になったら、そういうのないからね。そんなバカバカしいルールなんか。面白い!

(土屋伸之)そういうのでOKっていうのがね、結局仲がいいんですよ。

(清水ミチコ)そうなんだね。

(塙宣之)昨日の……そうですね。あと、あれも。アイマスクのやつも。根建くんが本当にわけがわかんなくて。「なんでこいつ……」って。

(清水ミチコ)「なんであんただけ……」って(笑)。

(土屋伸之)「開けてないです」って言ったんだよね(笑)。

(塙宣之)あれ、マジで意味がわかんなくて。

(清水ミチコ)あれ、あのルールを考えた人、どんな人なんだろうね? すごいね!

(塙宣之)本当ですよね。

わけのわからない囲碁将棋・根建の行動

(清水ミチコ)もうルールって1周しちゃって。ああいう遊びってできないもんかと思っていた。

(土屋伸之)でもああいうのが結構……『イカゲーム』とか、ああいうゲームをやるみたいなね。結構流行っていますもんね。

(清水ミチコ)そうなんだね。

(土屋伸之)自分がやるとなったら、怖いですけどね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました