霜降り明星・せいや プロレス警察ケンコバの取り締まりを語る

プロレス警察・ケンコバ 霜降り明星・せいやの迂闊な「プロレス」発言を注意する 霜降り明星のオールナイトニッポン

霜降り明星・せいやさんが2024年4月26日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』の中で前週のケンドーコバヤシさんゲスト回を振り返り。番組中に不用意に「プロレス」という言葉を使ってしまったせいやさんがプロレス警察のケンコバさんから厳しい取り締まりを受けた件について、話していました。

(粗品)コバさん、最高ですね。プロレスも注意されたりな。

(せいや)いやー、あれ、俺、悪いか? なんか……。

(粗品)フハハハハハハハハッ!

(せいや)「待て、お前!」「えっ、なんですか?」って。話を変えてまでさ。「プロレスってお前、どういう意味で言ってんねん?」って(笑)。

(粗品)怖かったなー(笑)。

(せいや)いや、もう普通にさ、言うやん? そんなに意味なく。

(粗品)そういうの、あかんらしいで? 厳しいらしいよ?

(せいや)いや、そんなん取り締まってたら、変な感じになるで? なんか言うやん? 俺が別に言い出したわけじゃないしな。なんとなく、みんな言うてたよ。劇場とか、テレビでも。「プロレスやん!」みたいなのとか。

(粗品)「プロレスですやん」とか。

芸人たちがよく使う「プロレス」という言葉

(せいや)「プロレスしようぜ」とか。なんとなく、みんな使ってたから。俺も、別に変に……なんにも考えずに使ってたら、コバさんから。「おい、待て、お前。どういう意味で言ってんの、お前、それ?」って(笑)。もう、プロレスラーやん。じゃあ(笑)。

(粗品)フハハハハハハハハッ! プライドがある?

(せいや)プライドですね。

(粗品)それはね、「間違った使い方、するなよ? 表に出る人間が」っていう話でね。

(せいや)もうコバさんの前で「プロレス」とか、言われへんのや。

(粗品)言われへんで。

(せいや)「マウント、取るな」とかも言われへんのかな?

(粗品)「マウント」はええんちゃう?

(せいや)「お前、どういう意味で言ってんの?」って……。

(粗品)プロレス用語が引っかかってくる? 「覆面」とか?

あらゆるプロレス用語が取り締まりの対象なのか?

(せいや)プロレス用語がね。覆面とか。「おい、リング、立て!」とかも言うやん? なんか勝負事の時に。「ほんならリング、立ちましょうよ!」みたいなんも、絶対引っかかるな。「お前、ほんまのリング、知らんくせに……」って。

(粗品)怖いわ、それは。

(せいや)めちゃめちゃ説教されたからな。いろいろ。

(粗品)いろいろ説教、ありましたけども(笑)。いや、スペシャルでしたね。

(せいや)スペシャルウィークでしたね。

(粗品)楽しかったなー。

(せいや)コバさん、豪華でしたね。ありがとうございました。

<書き起こしおわり>

プロレス警察・ケンコバ 霜降り明星・せいやの迂闊な「プロレス」発言を注意する
ケンドーコバヤシさんが2024年4月19日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』の中で霜降り明星・せいやさんが放った不用意な「プロレス」発言に反応。プロレス警察として、その発言の真意を問いただしていました。
吉田豪と今成夢人 ひろゆき VS TAKAみちのく「プロレス」論争を語る
吉田豪さんと今成夢人さんが2024年4月23日放送の『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』の中でひろゆきさんとTAKAみちのくさんの間で起きた「プロレス」という言葉の解釈を巡っての論争について、話していました。
タイトルとURLをコピーしました