プロレス警察・ケンコバ 霜降り明星・せいやの迂闊な「プロレス」発言を注意する

プロレス警察・ケンコバ 霜降り明星・せいやの迂闊な「プロレス」発言を注意する 霜降り明星のオールナイトニッポン

ケンドーコバヤシさんが2024年4月19日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』の中で霜降り明星・せいやさんが放った不用意な「プロレス」発言に反応。プロレス警察として、その発言の真意を問いただしていました。

(粗品)いや、嬉しいっす。こっちに来ていただいて。

(せいや)嬉しい! ケンコバさん!

(ケンドーコバヤシ)いや、そんなな、お前……。

(粗品)あかん?(笑)。

(ケンドーコバヤシ)あかん!

(せいや)今、ハッピーな感じで次の話題に行こうとしたのに……。

(ケンドーコバヤシ)そんな風にはさせへんぞ?

(粗品)バトルっすね。

(ケンドーコバヤシ)俺はスポーツマンちゃうからな。俺は喧嘩屋やから。粗品、お前もやぞ?

(粗品)俺も? 何がなん?

(ケンドーコバヤシ)お前、福田麻貴との抗争がうまくいかんかったんか知らんけどな。こっちのバトルに乗っかってくんなよ!

(粗品)フハハハハハッ! どれを言うてるねん?(笑)。

(ケンドーコバヤシ)こっちのバトルに乗っかってくんなよ! 全然うまく行ってなかったやないか。福田麻貴のバトル。

(せいや)2、3年前のね、プロレスみたいなんがちょっと……。

(ケンドーコバヤシ)おい、お前。ちょっと待て、お前!

(せいや)えっ、えっ?

(ケンドーコバヤシ)お前、今、「プロレス」ってどういう意味で使った?

(粗品)出た、出た!(笑)。高森が言うてたわ(笑)。これ、あかんねん。

どういう意味で「プロレス」という言葉を使ったのか?

(せいや)ああ、そうか(笑)。ほんまにプロレスが好きな人はお笑い用語の「プロレス」をあんまよく思ってないか。

(ケンドーコバヤシ)思うてへんねん。

(せいや)いや、よう言いますやん。「プロレスがどうこう」って。

(ケンドーコバヤシ)1人1人に注意していってる!

(粗品)フハハハハハハッ!

(せいや)プロレス警察や!

(粗品)ほんまは嫌いじゃないけど、嫌いって言うみたいなのを。

(ケンドーコバヤシ)初絡みのカゲヤマに注意して、めちゃめちゃビビっていたわ。「あっ、す、すいませんでした……」って。

(粗品)やめてくださいよ(笑)。

(せいや)それはボケてないですからね。「えっ、あっ、す、すいません……」ってなりますよ(笑)。

(ケンドーコバヤシ)おう、プロレスって言うなよ?

(せいや)ああ、すんません。ちょっとプロレス世代じゃないんで。すいません。K-1とかの世代なんで。ちょっと「プロレス」って使っちゃいました。

(ケンドーコバヤシ)またか、お前? その世代逆マウントトーク、してくるか?

(粗品)出た。「世代逆マウントトーク」が多いんです、こいつは。

(せいや)全部にひっかかるやん!(笑)。

世代逆マウントトークにも反応

(ケンドーコバヤシ)世代逆マウントトーク、してくるやろ? お前ら、全員や!

(粗品)俺もですか? 僕、あんまりしてないですけど(笑)。

(ケンドーコバヤシ)お前ら、全員や。「キン肉マンでたとえられてもわらかないんですよ」とかな。

(せいや)いや、ちょっとわかんないですね。キン肉マン。

(ケンドーコバヤシ)お前、ザコシショウに「明日から職を失え」言うんか?

(粗品)フハハハハハハッ! そうですね。ファミコン、キン肉マン、プロレス……。

(せいや)魔界村の動き、僕らは一切わからないですよ。

(ケンドーコバヤシ)嘘やろう?

(粗品)魔界村な。

(せいや)スマブラとか64とかの世代なんで。

(ケンドーコバヤシ)お前らもまあまあ、古いねんな?(笑)。

(せいや)まあまあ古いです。その次ぐらいの世代なんで(笑)。

(ケンドーコバヤシ)そうやろう? あんなこと、言われたらつらいで、お前。「魔界村とか言われても、わかんないですよ」とか。

(せいや)たしかに。それはよくないですね。

<書き起こしおわり>

霜降り明星・せいや プロレス警察ケンコバの取り締まりを語る
霜降り明星・せいやさんが2024年4月26日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』の中で前週のケンドーコバヤシさんゲスト回を振り返り。番組中に不用意に「プロレス」という言葉を使ってしまったせいやさんがプロレス警察のケンコバさんから厳しい取り締まりを受けた件について、話していました。
吉田豪と今成夢人 ひろゆき VS TAKAみちのく「プロレス」論争を語る
吉田豪さんと今成夢人さんが2024年4月23日放送の『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』の中でひろゆきさんとTAKAみちのくさんの間で起きた「プロレス」という言葉の解釈を巡っての論争について、話していました。
吉田豪 アントニオ猪木の言葉「プロレスとは戦いである」を語る
吉田豪さんが2023年1月31日放送のJ-WAVE『STEP ONE』でアントニオ猪木の言葉「プロレスとは戦いである」について話していました。
タイトルとURLをコピーしました