那須川天心と霜降り明星・粗品 サウナによく行く話

那須川天心と霜降り明星・粗品 サウナによく行く話 霜降り明星のオールナイトニッポン

那須川天心さんが2022年6月24日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』に出演。粗品さんと一緒によくサウナに行く話をしていました。

(せいや)日本中がもうホンマ全員、見てました。あれは。

(那須川天心)いや、でもすごいありがたいことに声かけてもらいますね。反響も……まだ4日ぐらいですけど。めちゃめちゃ反響、本当にすごいっす。

(せいや)なんでここ来てくれたん? すごいじゃん!

(粗品)試合後になんか、いろいろ出て? テレビとか。

(那須川天心)いや、テレビは今、休み中なんで。特にこの1週間は入れてないですけど。粗品とLINEしてて。「今日、ラジオあるけど来る?」みたいな感じだったんで。それでちょうど空いてたから「じゃあ、行きますわ」みたいなノリで来たっす。

(せいや)お前もよう誘ったな(笑)。

(那須川天心)「どう?」みたいな感じで来て。「ああ、全然行くっす」みたいな。だから、これが試合後のメディア一発目っす。

(せいや)そんなラフなノリで来てくれたの!?(笑)。

(那須川天心)ラフな感じで来ちゃったっす(笑)。

ラフな感じで来た那須川天心

(せいや)ヤバいっすわ。だって俺、びっくりしたもん。まずニッポン放送4階のエレベーターに入ったら、普通に天心くんがおって。取り巻きゼロよ?(笑)。

(那須川天心)フハハハハハハハハッ!

(せいや)那須川天心に取り巻き、ついてないん? 1人でおったやん?

(那須川天心)1人で来ちゃったっすね。

(せいや)俺、10人ぐらい取り巻きおんのかなと思ったら……那須川天心がポツンっておって。

(那須川天心)まあ、でも最悪なんかあっても1人で解決できるから……っていうところはあるっすね(笑)。

(粗品)いや、試合すごかったわ。

(せいや)そんなノリでよう来てくれたな。ありがとうございます。

(粗品)判定まで、もつれ込んでな。

(那須川天心)そうっすね。いや、そんな言い方、ないっしょ?

(粗品)会場で生で見てたけど。うん。やっぱりハングリーピストルズ、強かったな。

(那須川天心)それ、風音でしょう、それ? 関係ないよ(笑)。あんま、ここしかわかんないじゃん(笑)。

(せいや)なになになに? えっ?

(那須川天心)いや、風音は俺の、その1個前の試合ね。

(粗品)RISEの最後の試合。

(那須川天心)それは会場に来てくれたけど。今回、来なかったんですよ。

(粗品)いや、まあまあ……大阪におったから。

(那須川天心)全然来てくれなくて。

(せいや)まあ、行けるスケジュールではありましたからね。はい。

(粗品)どこがやねん! 大阪、泊まりやろ!

(那須川天心)行けるのに来てくれなかったし……みたいな。

(せいや)そか。それはちょっと冷たいね。

(那須川天心)冷たいっすね。

(粗品)いや、冷たないよ。何戦ですか? これまで戦歴。

(那須川天心)今、42戦42勝ですね。

(せいや)いや、ホンマに漫画でもないよ。

(那須川天心)総合とか、他のも合わせたら今、48戦48勝ですね。

(せいや)うーわ!

(粗品)いやいやいや、1敗してるやん?

(那須川天心)違う違う(笑)。それ、エキシビジョンだから。戦績には入らないの。

(粗品)メイウェザーにコテンパンにされてるやん?

(那須川天心)それは戦績に入らないんですよ。

(粗品)いや、負けてるから……。

(那須川天心)エキシビジョンマッチだから。勝ち負けとかないから。

(粗品)メイウェザーに負けてるやん?

(那須川天心)負けとかじゃないから(笑)。あれ、エキシビジョンマッチだから勝ち負けと関係ないから。

(粗品)あれ、親父泣いてたやろ?

(那須川天心)いや、みんな……俺も泣いたし(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(せいや)いや、あれも熱かったっすね。へー。いつもこうやってしゃべってんねや(笑)。メイウェザーとかいじりまくってんねや(笑)。

(粗品)失礼なことも言わせてもらって。懐が深いんですよ。

メイウェザーいじり

(せいや)だって48勝? だから言うたら『はじめの一歩』でも出てこうへんのちゃう? そんなえぐいやつ。漫画でも。

(那須川天心)そうっすねー。漫画でも……。

(粗品)いやいや、すごいわ。

(せいや)だから俺は、まあまあ普段はそこまで知らんからさ。「うわっ、天心さんや」ってなってんねんけど。2人で、どんな遊びをしてんの? 普段は。

(那須川天心)でも、普通にメシに行ったりとか。サウナに行ってあげたりとか、ですかね?

(せいや)「行ってあげたり」。ありがとうね。友達、少ないから(笑)。

(粗品)フハハハハハハハハッ!

(せいや)嬉しいと思うわ。

(那須川天心)そんな感じっすかね。

(粗品)サウナやな。

(せいや)それ、でもさ、食べるもんとか、気を使わへん? 粗品さんからしたら。

(粗品)ああ、試合数日前に会った時は、ご飯は食べてなかったですね。天心は。

(那須川天心)僕、全然なんか今回の試合、人と会ってなくて。会ってないんですけど、サウナは結構行っていて。そこで、なんかサウナに行く友達が何人かいて。その中の1人が粗品で。

(粗品)「粗品」……なんでタメ口? 『霜降りミキXIT』で決着、ついたよね?

(せいや)『霜降りミキXIT』、風船対決、ひどかったな。

(粗品)めちゃくちゃ弱いからな。

(せいや)交互に風船に空気入れて膨らませて。爆弾ゲームで交換するっていうやつ。天心くんが最初、先攻で攻めすぎて爆発して。わけわからんゲームになったからな。俺、あんなん見たことない(笑)。

(粗品)フハハハハハハハハッ!

(せいや)あれ、『マリオパーティ』でもしらけるわ。わけわからん(笑)。

(粗品)あんなり人と……そうか。

(那須川天心)それで俺、減量末期で。だからまあサウナ行ったら、そこで「メシ、行こうや」とか言ってきて(笑)。

(せいや)お前、すごいな……。グイグイ誘うね!

(那須川天心)「今なら奢るで」って。

(せいや)「今なら奢るで」キャンペーン?

「今なら奢るで」

(粗品)だからサウナでなに? 1回、行ったサウナはタトゥーOKみたいな、そういう自由なサウナで。深夜までやってるみたいなところで。マジで辛いカップラーメンみたいな背中の人がおって。

(せいや)めっちゃ炎みたいな。メラメラしている。

(粗品)みたいな人に「いや、あれなに?」「やめろ、それ! お前、強いか知らんけど! 俺はボコボコにされるって!」って。で、「ほなな」って別れた瞬間にお前、2人ぐらい来てボコボコにされるから(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました