スポンサーリンク

霜降り明星・粗品 呂布カルマの『相席食堂』競艇大勝利を語る

R-指定 呂布カルマの魅力を語る ニッポン放送
スポンサーリンク

霜降り明星のお二人が2022年1月21日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』の中で『相席食堂』で呂布カルマさんがボートレースに初挑戦し、大勝利をおさめた件について話していました。

(せいや)その「やっと出会えた」で言ったらAIさん。AIさん、やっと会ったわ。この前。

(粗品)ストーリーに載せてました。

(せいや)そうそう。ちょっとややこしいんやけども。AIさんで「ストーリー」って。名曲みたいになるんですけども。歌ったみたいになるんですけども。

(粗品)うるさいねー。調子いいねー。いや、インスタを見たよ。

(せいや)そう。(モノマネで)「ちょっと、本当、なにしてくれてんのー?」って。めっちゃ明るい人やったわ(笑)。

(粗品)めっちゃおもろい人や。

(せいや)「モノマネさせてもらっています」「本当、もうムカつくし、うれしいんだけどー? 1回、粗品さんと会った時、すぐにトークにしてたでしょ?」って(笑)。

(粗品)どこで会ったん?

(せいや)湾岸スタジオです。『クセスゴ』の時に。AIさんもおったし、LUNAさんもおったし。派手な楽屋やった。

(粗品)LUNAさん?

(せいや)Mr.マリックさんの娘さん(笑)。

(粗品)あのLUNAさんか!

(せいや)AIさんとLUNAさん。カラフルな楽屋でしたね! LUNA、せいや、AIやったから。カラコンもすごい。

LUNA、せいや、AIのカラフルな楽屋

(粗品)LUNAさんってあれ以来? ロケでお会いしました?

(せいや)僕ら1回、Mr.マリックさんのマジックを習いに……みたいなので。でも俺は『フリースタイルティーチャー』の審査をLUNAさんがしていました。

(粗品)そうなの? してたっけ? LUNAさん、おったっけ?

(せいや)はい。最後、全然俺に入れてくれへんで負けたっていう。

(粗品)それで言うたら、『フリースタイルティーチャー』を全部見たわ。

(せいや)ああ、見てくれた?(笑)。最後……もうこれ、見ててくれていると思うんでいいんですけども。負けたんですよね。オッパショ石の広田に。あいつ、めっちゃ上手いねん、ラップ。正直、歯が立たんくらい上手くて。もうホンマ、俺も言うこともないし。初対面やし。まあ、ムズいのよ。

(粗品)オッパショ石、情報ないね。

(せいや)マジでない。ホンマにラップのスキルフルなところで攻められたから。最後の、見た?

(粗品)見ましたよ。おもろい。

(せいや)あれが粗品が一番笑うやつちゃうかな?って。もう苦し紛れに俺の全部、ガス欠の最後の最後、グダりまくって。「ちょっと待て、出てくんな、お前」みたいな。上下わけて。

(粗品)出た。上下クレイジーマン、出てましたね。

(せいや)俺はもっとあれが話題になってもええねんけどな。ラップ、上下わけたやつはあんまりいないと思うんですよね。

(粗品)ラップの上下?

(せいや)そう。ラップと落語。

(粗品)いや、全然それはおもろかったな。そこは。意味わからんかったし。わいてなかったな。

(せいや)フハハハハハハハハッ! あれでわかなあかんねんな。様子がおかしい晋平太さんだけ「ウェーイッ!」ってなっていたけど。かかっている晋平太さんが。

(粗品)『フリースタイルティーチャー』、ちょっとおもろかったっすね(笑)。功太さんとオッパショ石もおもろかったし。

(せいや)めちゃくちゃおもろかったな。功太さんも強いんですよ。

(粗品)あの人、おもろいな(笑)。

(せいや)なんか呂布カルマさん的な感じがあるっていうか。

(粗品)たしかに、たしかに。

(せいや)すごいわ、ホンマに。『フリースタイルティーチャー』、遅れても見れるんで。皆さん、ぜひ見てください。たぶん第3回、4回もやっていくやつなんで。

(粗品)ちょっとそれは見よう。

(せいや)粗品さんも出てほしいね。サングラスをかけて、呂布カルマさんみたいにして。

(粗品)呂布カルマとして? 俺、誕生日、一緒やねんから。

(せいや)柄シャツ着て、オールバックにして。そうだ。呂布さんがYouTubeで、なあ。俺も見たわ。呂布さんの切り抜きとか、好きで見てるんですけども。

(粗品)爬虫類顔でね。俺、呂布さんの『相席食堂』の競艇が好きやからな。

(せいや)ああ、もうめっちゃ、賭けていたもんな。

(粗品)峰竜太を……。

(せいや)似ている部分、あるもんね。

呂布カルマ≒粗品

(粗品)いや、そらラップは無理ですよ。ラップは見るもんやで。

(せいや)でも、たしかに見ているのがいっちゃんおもろいな。

(粗品)見てるの、めちゃめちゃおもろいで。

(せいや)見て「ウェーイ!」って手を上げているのが一番おもろいな。でも功太さんが毒舌すぎて、俺と久保田さんが「×」を出しているの、見た?

(粗品)見た見た(笑)。あれ、なんて言ってたの? コンプラって出ていたけど。あれは放送禁止用語ですか?

(せいや)放送禁止用語でもない。ホンマにすっごい強烈なことを言っていた。

(粗品)えっ、あとで教えて?

(せいや)あの久保田さんがさすがに「×」を出していたから。「言い過ぎ、言い過ぎ」っていう。

(粗品)あれは対誰戦でしたっけ?

(せいや)あれはたぶん広田ですね。決勝。合わせてもなく、2人が「×」を。気付いたら2人で「×」を出していた。反射で。

(粗品)放送禁止用語かなと思ったんですよ。あの速度の「×」は。

(せいや)いや、違うのよ。

(粗品)その時に、LUNAさんがおったんやな。

(せいや)そんなんも見てほしいんですけども。

(中略)

(せいや)メールです。「呂布カルマさんですが、以前『相席食堂』で人生初のギャンブルを体験するということで、競艇の3連単に挑戦し、4万円を元手に110万4000円まで増やす快挙を成し遂げていました。粗品さんもギャンブルティーチャーとして呂布カルマさんと競艇をやってみてほしいです」。新番組?

(粗品)『ギャンブルティーチャー』? 全員、破産して終わるわ。

(せいや)「今回のコラボは……」って。だから粗品さんがティーチャーっていうことですかね。

(粗品)俺、ティーチャーしてええの?

(せいや)ギャンブルティーチャーですから。

(粗品)地上波、あかんからね。ギャンブル。渋いで。もう……。

(せいや)4万を110万にしたの? これ、でも地上波でしょう? すごいね!

(粗品)地上波ですよ。

4万円が110万円に

(せいや)大悟さんも昔、すごいの当てていたよな。奇跡で。

(粗品)えっ、そうやったっけ?

(せいや)『シャバダバ』で。覚えてない?

(粗品)「結局7やねん!」言うて?

(せいや)なんか競馬で。なあ。すごいの当ててたかな? 1000円かなんかを30何万とか? 300万? 忘れたけども。

(粗品)『シャバダバ』、やってましたね。

(せいや)テレビのここぞっていう時に当てるの、スターよな。

(粗品)そういうの、やろう。『霜バラ』でやろう。

(せいや)お願いします。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニッポン放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました