安住紳一郎とヤマザキマリ 群馬・法師温泉を語る

安住紳一郎とヤマザキマリ 群馬・法師温泉を語る 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんとヤマザキマリさんが2024年4月21日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で群馬県の法師温泉について話していました。

(ヤマザキマリ)でも、なんといってもやっぱり私にとってはお風呂と温泉がメインっていうか、主軸なもんですから。日本にいると、本当にいっぱい温泉に行けてね。安住さんも温泉を?

(安住紳一郎)私も、ええ。特に群馬の温泉が好きなんですよね。

(ヤマザキマリ)おお、どのへんですか?

(安住紳一郎)草津、四万、伊香保。

(ヤマザキマリ)法師温泉。

(安住紳一郎)ああ、法師温泉は『テルマエ・ロマエ』の……あれですよね。ロケ地で。

(ヤマザキマリ)法師温泉、やりましたね。

映画『テルマエ・ロマエ2』のロケ地

(安住紳一郎)そうですよね。木造の、いわゆる湯殿建築っていうんですか? すごい、もう本当に新潟との県境ぐらいのところでしたけども。

(ヤマザキマリ)そうです。本当に一軒宿で。いい宿なんですけどね。あそこね。

(安住紳一郎)赤い、昔のポストがあって。渡り廊下があって。

(ヤマザキマリ)よく覚えてらっしゃる。あそこ、混浴なもんですから。女性の入れる時間帯っていうのが決まっているんですけども。昔、何だっけな? フルムーンかなんかで上原謙さんと奥様が一緒に入られてるところがポスターになって有名になったらしいんですけど。でもあんないい趣の温泉が、東京から至近距離で行けるっていうのはいいなと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました