霜降り明星・粗品 水原一平の大谷翔平預金24億円5000万円横領事件を語る

霜降り明星・粗品 水原一平の大谷翔平預金24億円5000万円横領事件を語る 霜降り明星のオールナイトニッポン

霜降り明星・粗品さんが2024年4月12日放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』の中で「お兄ちゃん」と呼ぶ水原一平さんが大谷翔平さんの口座から24億円5000万円を横領し、違法賭博に使っていた事件について話していました。

(せいや)なんか、もうずっとスマホでニュース見てた。新幹線、もう寝れない。本当に。

(粗品)どんなニュースが飛び込んできました?

(せいや)もう、すごいね、お前のお兄ちゃん? 夢中になって見てたけど。

(粗品)あの方、すごいな。

(せいや)縁、切れ! そのお兄ちゃんなのであれば。

(粗品)水原一平。

(せいや)お兄ちゃんなのであれば、アウト!

(粗品)あれ? カウス師匠? フライデーのインタビューを受けている、カウス師匠や。

(せいや)(中田カウスのものまねで)「万が一、お兄ちゃんなのであれば、アウト!」。

(粗品)いやいや、「素人に手を出したのであれば松本はアウト」な?

(せいや)「素人に手を出したのであれば、アウト!」ね。

(粗品)あれ、書面やから。ものまねできるわけないのよ。なあ。まあ、俺はカウス師匠派やけどな。

(せいや)いや、俺は三浦マイルドさんを支持します。

(粗品)珍しいな! マイルド派? カウスくんやろう?

(せいや)見たことないニュースやったわ。マイルドさんとカウス師匠の。なんなん、あれ?

(粗品)いや、ちゃうちゃう。マイルドさんが噛みついてるのはええのよ。

(せいや)いや、お兄ちゃん、すごいな。お兄ちゃんとか……お前、もう連邦のあれやからな?

(粗品)FBIが。

(せいや)お前、連邦捜査官に話、聞かれんぞ? 「お兄ちゃん」とか言っていたら。いや、すごいですからね。なあ。あんま野球、知らんけど。もう注目……世界をね揺るがすっていう。

連邦の捜査が入る水原一平お兄ちゃん

(粗品)大注目。ただ、でもギャンブルはね、あれですよ。お兄ちゃん、結構……。

(せいや)お前、「お兄ちゃん」言うな。縁、切れ! 得がマジで1個もないから。

(粗品)血はつながってないけど……。

(せいや)もう、容疑者……。

(粗品)容疑者テリア?

(せいや)お兄ちゃんはヨークシャーテリアみたいな、そんなかわいいもんちゃう。お兄ちゃんとか言うな。お前、縁切っとけ。

(粗品)いやいや、おもろいけどな。回収率、ええけどな。

(せいや)すごいな、あれ。

(粗品)70何パーって。全然すごいよ。

(せいや)最大208億とか、勝ってたんやろう?

(粗品)1回のベットが2400万円とか、やってたんやな。いや、さすがですね。しゃべりたいね!

(せいや)もう、しゃべられへんわ。10何年はしゃべられへんわ。

(粗品)マジでそうなんのかな?

(せいや)いや、わからんけどね。もう、すごいわ。皆さん、本当に……お金のことは全部、木本さんに聞いて下さい。

(粗品)いや、あかんがな! TKO木本さん? あかんって。

(せいや)TKO木本さんに全部アドバイスを……。

(粗品)いや、それであかんくなったのよ。

(せいや)お金は怖いねー!

(粗品)お金、怖い! いや、いろんなことが急やな。

(せいや)怖い! ほんまに。

(粗品)事件とか……。

(せいや)ギャンブル、怖いよ。

(粗品)ギャンブル怖い。

(せいや)お前、大丈夫か? 電話、きてない? 「なんで折り返してくれないんですか?」って。あれ、めっちゃ怖いな。

(粗品)ブックメーカーとのね。

(せいや)お前、電話来てないか? 「粗品! なんで折り返してくれないんだ? 今から理由をせいやに聞こうかな?」って。

(粗品)「大谷が犬を連れてるのが見える」って。

(せいや)怖い! 映画やな、マジで。映画になるんちゃう?

(粗品)なるんかもな。

(せいや)これ、世界規模でニュースになってるな。

(粗品)でも俺はまだ、お兄ちゃんを応援というか。

(せいや)ここからは、不用意な発言になります。

先回りして不用意な発言を謝罪

(粗品)ああ、先に謝っておく?(笑)。そうですか。

(せいや)切り抜かれるからね!

(粗品)大谷が、怪しいです。

(せいや)ああー、もうダメです。ひろゆきも謝ってましたからね。

(粗品)フハハハハハハハハッ! さすがのひろゆきも?

(せいや)ひろゆきも焦っていた。お前も謝っとけ。

(粗品)あ、すいません。失礼しました。

(せいや)ひろゆきですら、謝っとったわ。大谷選手に「怪しい」とか言っていたやつ、逆に怪しいですよ。名誉毀損でそれこそ、訴えられますよ? 被害者ですから。

(粗品)いやいや、大変ですね。

(せいや)いやいや、お金は怖い。

(粗品)すギョい。

(せいや)いやいや、さかなクンのリアクション。すギョいね。

(粗品)いやー、お前、お金、こんな額で……。

(せいや)何十億って。カイジを超えた。和也ってあれ、何億や? 24億とかやんな? いや、すごいね。

(粗品)すごいな。あの大王製紙の方の一歩手前ぐらい。

カイジの和也超えの水原一平お兄ちゃん

(せいや)あの人な。俺、愛媛の川之江市がおとんの田舎やから。俺、愛媛にルーツあるから、あんまり嫌やねん。その街はもう、大王製紙の工場だらけの街やから。

(粗品)ええやんか。大王製紙、エリエールやろ?

(せいや)その愛媛の川之江市の敵ちゃう? わからんけど。

(粗品)いやー、俺はあの人、好きやけどな。

(せいや)いや、やめとけ。禁止や。禁止!

(粗品)なんやねん? 禁止?

(せいや)禁止。あんまり言いたないけども。大王製紙のお兄ちゃんと水原一平さんと……もう「お兄ちゃん」とか言わんとけ!

(粗品)俺、めっちゃかわいいで? もう。額とかは。

(せいや)いや、かわいく見えるのよ、これ。

タイトルとURLをコピーしました