東野幸治 Netflix『三体』を語る

東野幸治 Netflix『三体』を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年3月29日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でNetflix『三体』について話していました。

(東野幸治)ここまでが最近見た映画なんですよ。見ているでしょう?

(渡辺あつむ)はい。

(東野幸治)これは、だから外で見てるんですよ。ここから家で見るんですよ。

(渡辺あつむ)えっ、同じ日にですか?

(東野幸治)同じ日とかもありますけど。

(渡辺あつむ)映画館から帰ってから、また家で映画を見るんですか?

(東野幸治)見る。いや、だから……あんまりしゃべらんようにしていたんですよ。『ホンモノラジオ』でも。

(渡辺あつむ)ああ、それだけ見てることをね。

(東野幸治)「恥ずかしい」って(笑)。「こいつ、なにしてんねん?」とか。「お前、もっと走れ! 太陽、浴びろ!」とか思われるんちゃうかって(笑)。ええと、Netflixで……なんかね、U-NEXTかなんかではね、30話ぐらいあったんですね。で、それはちょっとさすがに……「いや、お前が言うな」ってことやけど。30話はちょっと厳しいなと思って(笑)。「お前、どんだけ見てんねん? どうせすぐに見るんやろ?」って思われるかもわからんけど言うけど。30話はちょっと長いなって思って。

で、8話をダイジェストにしてみたいな感じでね、『三体』っていう。「おもろい、おもろい」言うけども。本はめちゃめちゃおもろい聞くけど。でもめっちゃ分厚いし、ええかって思って読まなかった。なんか中国の話やから。中国の、言うたらAIとか、惑星とか。400年年後とか600年後に地球が滅びるんですよ。意外と遠い昔って言いながらも、そんなに何百年って近い、近い。どうすんねん、みたいなところの話なんですけど。それ、見ました。

Netflix『三体』予告

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました