東野幸治 キングコング西野 VS 劇団ひとり・尻ベーター対決を語る

東野幸治 キングコング西野 VS 劇団ひとり・尻ベーター対決を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年9月1日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『ゴッドタン』で4年ぶりに実現したキングコング西野VS劇団ひとりの対決についてトーク。過去の名勝負「尻ベーター」などについて話していました。

(東野幸治)こちらのメール。「こんばんは。今週の『アンタウォッチマン!』のゲストは新世界の創造主、西野先生でした」。なんかネットニュースで「ああ、西野さん、出てはるんだ」と思って。まだ見てませんけど。「みんなでゲストのすごさを話す番組ですが、アンタッチャブル山崎さんの興味のなさが伝わってきました」(笑)。そうよね。だからいや、興味ないと思うけど。芸風であんまり毒を吐く芸風じゃないから。なんか能天気な嫌がらせで、たぶんこういう落としどころに……(笑)。うなずくのもしゃくに障るし。毒を吐くような芸風でもないからなんか。

「プペルの話になれば『これ、いい話だったねー』と思ってなさそうなことを言ったりとか。バレエにもなったと聞いて『プペルバレエも?』とか。エッフェル塔で個展をした話では『申し訳ない! こっちの認識不足でね、知らなくて申し訳ない』とか、絶対興味なさそうでした。私も先生のお話には興味が持てなかったんですが、今週は濃厚接触が解禁になったからという理由で『ゴッドタン』の収録に呼ばれたそうです」。うわっ、見よう! これ、楽しみやわ。

「劇団ひとりさんとの4年ぶりの対決。収録終わりの西野さんのツイートのハッシュタグは『#ゴッドタンと東野幸治のいない世界で生きたい』でした」。ありがとうございます。西野さん、本当に。ねえ。楽しいんですよね。あの、尻ベーターやったっけ? 見たことある? 『ゴッドタン』の西野さん。もうめちゃくちゃ……あれ、前にね、27時間テレビの裏、やってたんですよ。で、たぶんみんな27時間テレビを見るからっていうのを佐久間さん、思ったのか知らんけど。劇団ひとりVS西野さんで戦うんです。

で、なんで戦うか?って言うたら、たしか尻ベーターって言って。西野さんが床に寝転がって。で、その西野さんの頭のところを和式便所の便器とするならば、劇団ひとりさんがズボン、パンツを脱いで。で、お尻がどんどんどんどん近づいて行く。で、「ストップ!」ってなって「◯センチです」って。それで攻守交代ってなって、今度は劇団ひとりが寝転がる。で、西野さんが「なんでこんなん、せなあかんねん!」って言いながら、両足を劇団ひとりの顔のところにやって。和式便器みたいになって、お尻をどんどん下げていくんですけども。今度、ひとりさんが「ストップ!」って言わないんですよ(笑)。

(渡辺あつむ)さすが(笑)。

(東野幸治)フハハハハハハハハッ! で、明らかに鼻と口に西野さんの肛門が付くんですよ(笑)。で、また攻守交代したら、西野さんも……だから「ストップ」も言いづらいじゃないですか(笑)。で、なぜか西野さんの鼻と口にひとりさんの肛門が付くみたいな、そんなやり合いが悔しくて悔しくて!(笑)。で、だから佐久間さんが言っていたけど、苦情電話が1本もないねんって。だからその、奇跡というか。すごいキャラクター、西野さん。ありがとうございます。

尻ベーター後の苦情の電話ゼロの奇跡

で、それが今度、だから4年ぶりに開催されるから、「くぅーっ!」って悔しいけれども、楽しみになるなと思って。一体どういう戦いをするのか?っていうところ(笑)。だって、普通に劇団ひとりが西野の私服。なんか洒落てるじゃないですか。なんか、ジャケットのような、コートのような、そのハーフな感じ。それを引きちぎったり(笑)。で、Tシャツもちょっと首がなんか丸くなって。丸Tシャツじゃなくて、ちょっと首のところがダレた感じ。ざっくりした感じ、かっこいいじゃないですか。あれ、全部破るんですよ。

(渡辺あつむ)理由は?(笑)。

(東野幸治)理由っていうか、破った後で今度は自分の服も破りだすんですよ(笑)。

(渡辺あつむ)それでプラマイゼロ?(笑)。

西野の服を破って、その後自分の服も破る劇団ひとり

(東野幸治)もうようわからんっていう(笑)。そのやり合いがめちゃくちゃ面白いんですよね。合うというか。なんか、梶原には悪いけど、2人でやったらキングオブコントで優勝するんちゃうか?って(笑)。漫才じゃないですけどね。全然。コントとして。それが4年ぶりでございますから。ぜひ皆さん、全く僕は関係ないですけども。チェックしてほしいと思います。

<書き起こしおわり>

東野幸治と佐久間宣行『ゴッドタン』西野 vs 劇団ひとり対決を語る
東野幸治さんが2020年2月20日放送のニッポン放送『佐久間宣行の東京ドリームエンターテイメント』に出演。佐久間宣行さんと『ゴッドタン』のキングコング西野さんと劇団ひとりさんの対決について話していました。 ?佐久間宣行の東京ドリームエンター...
タイトルとURLをコピーしました