清水ミチコとナイツ『水ダウ』予算枯渇・2週連続清春新曲歌詞聞き取り生活放送を語る

清水ミチコとナイツ『水ダウ』予算枯渇・2週連続清春新曲歌詞聞き取り生活放送を語る ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんとナイツのお二人が2024年3月21日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で前日、『水曜日のダウンタウン』で放送された清春さんの新曲の歌詞を全て聞き取るまで部屋から脱出できない生活が、番組予算が底をついたためほぼ同じ内容で2週連続放映された件について話していました。

(清水ミチコ)(前番組を受けて)はい。カッキー、クマさん、お疲れ様でした。

(土屋伸之)お疲れ様でした。

(清水ミチコ)なんか制作費が底をついたので、先週とほぼ同じ内容をお聞きいただいたわけなんですけれども。わからないもんですね。

(土屋伸之)いや、清春のじゃないですよ(笑)。

(塙宣之)先週、最後はあんなにグダグダじゃなかったですよ。

(清水ミチコ)「グダグダ」(笑)。それも一言、多いですよ(笑)。

(土屋伸之)これ、ラジオでやったらどこでバレるでしょうね?

(清水ミチコ)意外とバレないもんなのかな?

(土屋伸之)ちょっとだけ変えるっていう。

(塙宣之)ちょっと脳内がね、バグるでしょうね。

(清水ミチコ)「あれ?」って。自分の勘違いだと思っちゃうところ、あるよね。

(土屋伸之)Radikoとかで聞いていたりとかするから。「あれ? 日付を間違えてるかな?」とかね、そういうのがあるかもしれない。

(清水ミチコ)というのが、夕べの『水曜日のダウンタウン』で先週と全く同じ放送を流して。間違い探しみたいな仕掛けで。すごいパンクな番組だよね! 聞いたことがないよ。

(塙宣之)昨日、夜の10時15分ぐらいに家に帰ってきて。「ああ、『水曜日のダウンタウン』、何をやっているんだろう?」ってつけたらきしたかのの清春さんのやつをやっていて。「あれ? これ、先週やっていたよな?」って思って。で、新聞のラ・テ欄を見たら、全く同じラ・テ欄なんですよ。清春のってあって。で、俺はParaviの先行かなんかで見ちゃったのかな?って。

(清水ミチコ)うんうん。あり得ないこと起こると、やっぱり自分がおかしいんじゃないかと思うよね。

あり得ないことが起きると自分の方がおかしいのではと思う

(塙宣之)そう思ったんですけども。でも、先週のこのラジオ、ビバリーでも清春さんの話をしているから。全員がその先行のParaviのやつ見ているわけもないだろうと思って。そこから、なんかわけがわからなくなっちゃったんですよね。

(清水ミチコ)ああ、そうか。だってテレビ史上、始まって以来でしょう? あんなの。もっと話題になってもいいんじゃないかと思うけど。

(塙宣之)あれ、なんなんですかね? 清春さんの声が聞き取りやすくなっているのか、実験とかだったのか?って。

(清水ミチコ)そんなに良好な番組じゃないよ。

(土屋伸之)あと、一応ドラマの再放送の時って「再」ってあるじゃないですか。

(清水ミチコ)でもあれ、「再」じゃないんだよ。一応、ちょろっと変えているから(笑)。

(塙宣之)総集編とかにしては、早すぎるもんね。だから、不思議な番組ですよね。

(清水ミチコ)私は地方に行っていたからTVerで見ようと思ったの。そしたら、同じのが始まって。「ああ、こっちは遅れているんだな」って。みんななんか、自分がミスしたんだなとか(笑)。

(土屋伸之)そういうの、ありますよね(笑)。「TVerに載っかるのが遅れているのかな」って。いろいろと考えて。

(清水ミチコ)そうそう(笑)。

(塙宣之)J:COMがだいたい1ヶ月そのまま、毎週同じやつ流れたりするんで。そういうこともあるじゃないですか。たまに。

(土屋伸之)J:COM現象?(笑)。

(塙宣之)「TBSももうJ:COMみたいになったんだな。毎週同じやつを流すんだ」みたいな。

(清水ミチコ)すごいよね。よくこの企画が通ったよね? 全く同じのを。先週のやつを流してみますっていうのが。

(土屋伸之)でもきしたかのはよかったと思いますね。ゴールデンに2週も出れるっていうのがね。

(清水ミチコ)特に岸さんの良さが2週に渡って出ているから。

きしたかのにとっては良かった

(塙宣之)昨日のはどきどきキャンプの岸に変わってなかったですか? 「あんなに太っているんだ」みたいな。一瞬……街裏ぴんくとかに(笑)。

(清水ミチコ)だからそんないい番組じゃないって(笑)。

(塙宣之)「そんないい番組」ってなんですか?(笑)。

(土屋伸之)一瞬、街裏ぴんくに変わってるとか、あるかもしれない和rわ。

(清水ミチコ)「似てるけど、違いますよ」って(笑)。

(塙宣之)すごいですよね。

<書き起こしおわり>

清水ミチコとナイツ『水ダウ』きしたかの・清春の新曲歌詞聞き取り生活を語る
清水ミチコさんとナイツのお二人が2024年3月14日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で前日、『水曜日のダウンタウン』で放送された清春さんの新曲の歌詞を全て聞き取るまで部屋から脱出できない生活に挑んだきしたかのさんについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました