佐久間宣行 胃カメラ検査中のアニサキス発見&同時駆除を語る

佐久間宣行 アニサキスを注意すべき寿司ネタとその覚え方を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年3月20日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でかつて、胃カメラ検査を受けている際にアニサキスが発見されて、その場で駆除大会がスタートしてしまった思い出を話していました。

(佐久間宣行)テーマメール「すげえな」。「はじめて胃カメラ検査をした時、おっさんなのにあまりの苦しさで涙を流して暴れましたが、隣の検査室の小学生ぐらいの男の子がおとなしくしていて『すげえな』と思いました。恥ずかしかったです」(笑)。これはそうだね。わかる、わかる。

俺も胃カメラ……もう麻酔でやってもらうようになったもんね。年々、ダメになってきちゃって。なんか喉の反射が……最初は大丈夫だったんだけども。今ではもう「オエッ!」ってなるようになっちゃって。麻酔じゃないとできなくなっちゃって。

1回、話したよね? 俺、昔、麻酔無しでやっていた時に胃カメラでアニサキスを発見されて。そこからクレーンゲームが始まったんだよ(笑)。いろんな人が集まって、クレーンゲーム大会が始まって。俺のアニサキスを取るっていうのがその場で始まって(笑)。「ちょっと! 見えないよ!」っつって。

アニサキス駆除クレーンゲーム

(佐久間宣行)みんな、俺が寝てると思っていたのかな? もう、台パンをする感じで(笑)。いろんな人が集まってきて。「えっ、いるじゃん! アニサキス。これ、取るんすか?」「これ、取らなきゃやばいよ。食い破るよ!」なんて言いながら。っていうのが始まって。2匹、いたんだよ(笑)。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 アニサキスを注意すべき寿司ネタとその覚え方を語る
佐久間宣行さんが2020年7月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で知り合いのお医者さんから聞いたアニサキスを注意すべき寿司ネタについてトーク。その覚え方を紹介していました。 (佐久間宣行)それで、あとね、コロナ...
安住紳一郎 アニサキス症で救急搬送された話を語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中でアニサキス症で救急病院に運び込まれた際の模様を話していました。 (安住紳一郎)さて……今日はちょっと暗い話をしますので、小さい子供たちはお家の人と一緒に聞いてくださいね。 (中澤有美子)アハハハ...
タイトルとURLをコピーしました