スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行 2020年オールナイトニッポン0記者会見を語る

Creepy Nuts 2020年オールナイトニッポン0記者会見を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年3月11日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2020年のオールナイトニッポン0のパーソナリティーを紹介する記者会見の模様を話していました。

(佐久間宣行)あと今週の月曜日に記者会見がありまして。ニッポン放送、オールナイトニッポンの。ということで、ありがたい話ですが4月以降もやらせていただけるということで。継続が決まりました。ありがとうございます! で、その記者会見が月曜日にあって。僕、前の仕事というか本業があって。テレビを作ってる仕事があって。そのテレビの会議をちょっと抜けて。「どうしたんですか、佐久間さん?」「あ、ちょっとニッポン放送で記者意見がありまして。すいません」っつって出てきて。だからギリギリに入ったんだけど。

そしたらもう何かね、やっぱりもうファーストサマーウイカさんがいて、水溜りボンドさんがいて。もちろんクリーピーがいて霜降りとかがいるじゃない。だから関係者でパンパンなのよ。1人のタレントにつき、スタイリスト、メイク、マネージャー。まあ最低3人。多いところになると4、5人が囲んでいる状態。俺だけ誰もいないところに1人で入っていって。それで後で並んでいて。まあクリーピーと目が合ってちょっと安心したんだけど。でもクリーピーですら……「ですら」って言ったら失礼だな。ちゃんとメイクしているのよ。R-指定くんとかもちゃんとドーランとか塗っているし。

で、俺ね、明らかに入ってきた瞬間から寝グセがあったの。朝の会議に遅れそうだったから。で、この寝グセをね、何とかしたいと思ってずっとタクシーでも叩いてたんだけどなくならなくて。前髪と後ろの寝グセがね。で、周りのタレントさんたちが全員、呼ばれる直前にメイクさんが前髪とか直してるの。で、松永の前髪も直されているのよ。「俺のも直してくれよ。気づいてくれ……」って思って(笑)。俺、ちょっとその寝グセを触ったりしてたの。ずっと。「流れで俺を直してくんないかな?」って思って。フハハハハハハハハッ!

「流れで俺の寝グセも直してくんないかな?」

クリーピーのメイクさんに見えるようにちょっと前髪を触ったりしてたんだけど。霜降りのメイクさんも誰も直してくれないまま飛び込んでいって。で、ヨッピー(吉田尚記アナウンサー)の呼び込みで出て行って、それで会見が始まったんですけど。会見が始まってからね、これは会見でも言ったんだけど衝撃だったのは、去年は取材陣が雑誌とかネットメディアの記者の取材陣の後ろにカメラがだいたいあるんですよ。記者会見って。

そこに5台、カメラがあって。だからまあ全部テレビ局で。そのうちの1台、テレビ東京だけがデジカメだったの。で、「ちっちゃいカメラだな。うちはまあワイドショーがないからしょうがねえだろう」っていう風に言っていじったのよ。で、今年はパッて見たらね、4台しかなくて。「待て待て!」っつって。よく見たのよ。日テレ、TBS、CX、テレ朝……テレ東だけいないんだよ。フハハハハハハハハッ!

テレ東だけ、いないんだよ? 俺、一応番宣には伝えたんだけどな。「一応、記者会見あります」みたいな。うん。だからこれ、あれなのかな? 嫌われてるのかな?(笑)。でも翌朝のニュースとかでさ、テレビ東京にはワイドショーがないから全く俺は映らないんだけど、他局のやつには全部映っているのね。で、記者会見が始まりまして。ファーストサマーウイカさんと水溜りボンドさんが中心に質問されていくわけじゃん。新しいからね。

で、「意気込みを……」とかって。それで代表質問で順番に聞かれた後、その後に記者陣が自由に質問をして行くの。「霜降り明星さん、R-1で野田クリスタルさんが勝ちましたけども?」みたいなこととかをどんどん聞かれていくわけ。で、俺も1回、なんか質問されて。「2年目に突入しましたけども、どうですか? サラリーマンとしては……」みたいな。それで答えて。でもやっぱり水溜りボンド、ファーストサマーウイカが増えていく。で、たまに俺と霜降り明星が聞かれるの。

途中ぐらいからかな? クリーピーが全く質問されてないっていう……(笑)。「あれ? これ、クリーピーが全く質問されてないな?」って思って。「でももう4人か5人ぐらい、聞いてるしな……」って思って。それで俺だけ気になってるのかなと思ったら、ちょっと俺の隣にいたはずの松永が……俺、水曜日だから真ん中にいるわけですよ。で、その隣が松永なんだけど。徐々に笑い始めてるんだよ。松永が。「フフフ……ハハハ……」って。

DJ松永の悲しい笑い

「あれ、こいつ、どっちなんだろう? 怒っているのか、しょうもなくて笑い始めているのか、どっちなんだろう?」って思ったんだけども。見る勇気がなくて。ただ、この松永の悲しい笑いを止めたくてしょうがないから、「誰か質問してくれ! 誰か質問してくれ!」って思っていたら、なんかね、もう最後に締めっぽい質問が終わったのよ。最後に代表してパッと手を上げた人が「水溜りボンドさん、YouTuberとして初めてじゃないですか……」みたいなことを聞いて。それで水溜りボンドも結構いい答えをして。「締まったな」っていう感じになって。

それで、ヨッピーが締め始めたの。「うわっ、これ、クリーピーに聞かねえと松永の笑いが止まらない!」って思ったら、お笑いナタリーがパッと手を上げて。それで「あの、Creepy Nutsさんに質問というか、最後にメッセージをください」っつって。フハハハハハハハハッ! その瞬間ね、なんかわかんないけど松永が「ありがとうございます!」って言ったのよ。

で、それにつられて、俺は全く関係ないのに「ありがとうございます!」って俺も言っちゃったからね(笑)。親心に近い感じ。「クリーピーに聞いてくれて、ありがとうございます」っていう風に(笑)。それでなんとなく……しかも、お笑いナタリーだからね。全部の媒体の中でお笑いナタリーだけが一番クリーピーに気を遣ったっていう。

Creepy Nuts 2020年オールナイトニッポン0記者会見を語る
Creepy Nutsのお二人が2020年3月10日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で前日に行われた2020年『オールナイトニッポン0』パーソナリティー発表記者会見の模様について話していました。

で、その後に記者会見が終わって、それでトレンドみたいなのになんか「佐久間さん」っていうワードが載ったんだって。で、Creepy Nutsとかも載っていたみたいなんだけども。後で後輩のディレクターが教えてくれて。「トレンドに『佐久間さん』って載っていたよ」って言われて。「ありがたいな」って思ったんだけども。

「佐久間さん」がトレンド入り

その後輩のディレクターから言われたのは「その『佐久間さん』っていうのを俺も見てみたんです。クリックしたら、みんな結構その日の朝にSnow Manの佐久間大介さんがananに出るっていうことがファンの間で結構バズっていて。昼に『佐久間さん』っていうワードがニッポン放送の記者会見が終わってトレンドに上がってきたから、ジャニーズファンがみんな『あ、佐久間大介さんのことだ!』って思ってクリックしたみたいで。クリックしたジャニーズファンが全員、『誰だ、このジジイ?』って言っているみたいです」って(笑)。

その「誰だ、このジジイ?」っていうのが続出したって言われて。本当にジャニーズファンの皆さんには申し訳ないことをしたけど、俺のせいじゃないっていう。そういうことがあったんですよ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました