マキタスポーツと高田文夫 歌怪獣・島津亜矢の世界進出を語る

マキタスポーツと高田文夫 歌怪獣・島津亜矢の世界進出を語る ラジオビバリー昼ズ

マキタスポーツさんと高田文夫さんが2024年3月18日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で「歌怪獣」こと島津亜矢さんがアレサ・フランクリン『Think』カバーで世界進出を果たしたことについて話していました。

(高田文夫)じゃあ曲を……島津亜矢ね! 喜んでいたからね。来て。

(マキタスポーツ)もう本当に「歌怪獣」の名をほしいままにしていて。それで、あれですよ。今や世界進出ですよ。アレサ・フランクリンのカバーとか歌ったりして。

(高田文夫)すごいよな。

(マキタスポーツ)どうか亜矢さんには「私を置いていかないで」っていう意味で。「一緒に仕事、したでしょう?」っていう意味でですね……。

(高田文夫)そうだよな。この間、『情熱大陸』もやっていたな。

(マキタスポーツ)そうなんですよ。

(高田文夫)よかったよな。お母さんがついてあげているんだよ。お母さんがちょこちょこちょこちょこ……って。ひばりのお母さんみたいに。

(マキタスポーツ)そうそう。すごいんですけども。

(高田文夫)じゃあ、曲の紹介を。

(マキタスポーツ)僕が亜矢さんをフィーチャリングした形で『歌うまい歌』っていうやつがございますんで。後半のハモりなどを聞いていただけたらなと思います。

(高田文夫)ぜひとも。

マキタスポーツ×島津亜矢『歌うまい歌』


(松本明子)マキタスポーツ feat. 島津亜矢で『歌うまい歌』をお送りしました。すごいですね!

(高田文夫)やっていたね。お互いに。

(マキタスポーツ)そうなんですよ。お互いにやり合っちゃって。

(高田文夫)やり合っちゃって。

(マキタスポーツ)で、先生が書いてくれた連載とかで嬉しかったですよ。「歌怪獣はマキタスポーツが名付け親だ」って。その話だけで終わればいいのに「マキタの親父はヅラだから」って。また……。

(高田文夫)フハハハハハハハハッ!

(マキタスポーツ)ずっと先生、僕の親父のヅラの話ばっかり……。

(高田文夫)いや、お前のエッセイを書いていて「最後にオチがないな」って思って。それで「ああ、親父を出せばいいや」って思って。書いているうちにさ、「サゲはどうしようか? ああ、あいつの親父でいいや」ってなって(笑)。

(マキタスポーツ)人の親父のヅラの話を……ずっとありがとうございます。

(高田文夫)『親父のヅラ』っていう歌をな。

(マキタスポーツ)そう。「ヅラはよぉーーー♪」。

(マキタ・高田)「ヅラぁは、よぉーーー♪」(笑)。

(マキタスポーツ)「俺を育てぇたー♪ 親父のー♪」。

(マキタ・高田)「ヅラぁよぉーーー♪」。

(高田文夫)いいね! それ、歌ってくれよ、お前! 『親父のヅラ』。

(マキタスポーツ)これ、いただきました(笑)。

(松本明子)喜んでますよ。

(マキタスポーツ)喜んでますかね?

(松本明子)お父様もね。

Aya Shimazu『Think』

<書き起こしおわり>

マキタスポーツ 気になる歌い方の歌手トップ5
マキタスポーツさんがTBSラジオ『ザ・トップ5』に出演。歌い方が気になる歌手・グループを5つ選び、紹介していました。 マキタスポーツさんありがとうございました! #top954 pic.twitter.com/Lgj71r6cYq— top...
タイトルとURLをコピーしました