松村邦洋『鎌倉殿の13人』最終回 徳川家康登場予想と三谷幸喜からの口止めを語る

松村邦洋『鎌倉殿の13人』最終回 徳川家康登場予想と三谷幸喜からの口止めを語る ラジオビバリー昼ズ

松村邦洋さんが2022年12月23日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』の中で大河ドラマ『鎌倉殿の13人』最終回についてトーク。10月に自身のYouTubeで「最終回に徳川家康が登場するのでは?」と予想していたこと、そして三谷幸喜さんから電話で口止めされたことを話していました。

(高田文夫)松ちゃんは先週は大変だったろ? 日曜日さ、M-1はあるわ、裏では『鎌倉殿』。そしてサッカーと。お前は鎌倉担当なんだろう?

(松村邦洋)鎌倉担当です(笑)。

(高田文夫)うちの番組はそれでね、ウエストランドが月曜日に来たから。なんかもう、すごいバズったらしいな。噂では。

(松村邦洋)いやー、でも『鎌倉殿』も後鳥羽上皇の西が負けました。

(高田文夫)どうなったの?

(松村邦洋)西が負けました。ウエストランド。

(高田文夫)松潤、出ていなかった?

(松村邦洋)松潤、出ていました。徳川家康が。で、僕はYouTubeで「たぶん最終回、徳川家康が出るんじゃないかな?」って言っていたんですよ。当てたんです。

(高田文夫)予想屋!

(松村邦洋)予想屋! 当たったら嬉しいですね! ウエストランドが優勝した時も嬉しいですけども。

(高田文夫)ウエストランドをブッキングしていた俺みたいなもんだろう? 俺、口酸っぱくして言っていたからね。1月以上前から。「ウエストランドだぞ!」って。

YouTubeで徳川家康の登場を予想

(松村邦洋)優勝ですね。僕、10月ぐらいのYouTubeで「松潤が出るんじゃないか? 『花より男子』で小栗旬さんとの関係もあるし。最後、吾妻鏡を読んでいたんじゃないかな?」って言っていたんですよ。適当なことを言っていたら……。

(高田文夫)吾妻鏡な。東MAXの家のやつだろ?

(松村邦洋)東MAX……東八郎さんね。うちの親父と同い年ですけども。

(高田文夫)同い年。ねずみ年だろ? 俺の一回り上のねずみ年。

(松村邦洋)そうなんですよ。

(高田文夫)談志と歌丸と長嶋茂雄。なあ?

(松村邦洋)来年も田んぼをやるってうちの親父、言ってました。

(高田文夫)田んぼやる? 働くねえ!

(松村邦洋)働きますよ! で、YouTubeで「徳川家康が出るよ!」っていうことを言ったら、三谷幸喜さんから電話がかかってきて。はじめてですけども。

(高田文夫)お前、占い師になれよ。占い師に。

(松村邦洋)占い師っていうわけじゃないですけども、電話がかかってきて。「言わないでね。松ちゃん、1ヶ所当たっているんだけど。誰から聞いた?」って言われて。「いや、適当に言っていたら、当たったんですよ」「ああ、じゃあそこは言わないでね」って言われたんですよ。ずっと黙っていて。「言いたい、言いたい!」っていうのがありましたね。

(高田文夫)まあ、お前と三谷が考えそうなことだな。

(磯山さやか)一緒なんだ(笑)。そうか。天才だな!

(高田文夫)天才なんだよ。一緒に考えそうなことだよ。

(松村邦洋)「当たったな!」と思いましたね。はい。

「当たっているけど、言わないでね」(三谷)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました