友近 ロバート秋山と行ったSHAKATAKライブでファン女性から言われた印象的な一言を語る

友近 ロバート秋山と行ったSHAKATAKライブでファン女性から言われた印象的な一言を語る 爆笑問題の日曜サンデー

友近さんが2024年3月17日放送のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演。爆笑問題のお二人とSHAKATAKの魅力について話す中で、ロバート秋山とビルボードライブ東京にSHAKATAKのライブを見に行った際、SHAKATAKファンの女性から言われた印象的な一言を紹介していました。

(田中裕二)はい。ゲストの一番好きな曲、思い出の1曲を伺いまして、その曲をBGMにプロフィールを紹介していますが。シャカタクの『NIGHT BIRDS』。1982年。シャカタクのヒット曲なんですね。これね。

(太田光)最大なんだよね。

SHAKATAK『NIGHT BIRDS』

(友近)私、シャカタクはビルボードライブ東京のライブ、毎年行ってるんですよ。

(太田光)だから、好きなんだよね。本気で好きなんだよね。

(友近)だからやっぱりこの感じって、懐かしい……ちょっと面白い、プラス……。

(太田光)フュージョンだよね。

(友近)そうそう。フュージョンで素敵やし。やっぱりコミックバンドか!っていうぐらい、皆さんおしゃべりが上手なんですよ。

(太田光)シャカタクが?(笑)。

(田中裕二)コミックバンドじゃないよ!

(友近)すっごいみんな、ライブとかだと笑かすんですよ。

(太田光)ええっ? それは意外だね!

(友近)それで私、ロバート秋山さんと見に行ったんですよ。ほんなら、やっぱりシャカタクファンの女性って熱狂的な人が多くて。で、私たちを見つけてパパパッと来て。「あんたたち、シャカタクファンなの? 趣味いいじゃん」って言うて。

(太田光)へー!

(田中裕二)「いいじゃん」って?(笑)。

(友近)「趣味いいじゃん」って。

(太田光)バカにしてるよね?(笑)。

(田中裕二)絶対にバカにしてる(笑)。

「あんたたち、趣味いいじゃん」(シャカタクファン女性)

(友近)秋山さんとおる時にそれが来たもんやから。すぐに真似をしましたけどね(笑)。

(田中裕二)「趣味いいじゃん」って。

(友近)「趣味いいじゃん」。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました