佐久間宣行 ティエリ・アンリを語る

佐久間宣行 ティエリ・アンリを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年3月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で元アーセナルのサッカー選手、ティエリ・アンリについて話していました。

(佐久間宣行)メールです。「傘ってなんなんだよ! 雨の日、高架下を通る時、大した距離じゃない場合って、そのまま傘をさし続けるか、それとも閉じるか、めちゃくちゃ迷うだろ!」。フハハハハハハハハッ! これ、傘あるあるか? わかる。高架下を通る時ね、ちょっとだからさしたまま行くのか。でも、ここはみんなさしてないから、閉じようかっていうんで。あともう1回、さす時に今度は水滴が飛んだりするからね。ちょっと考えちゃうよね。なんで俺さ、こんな傘あるあるをフォローしていなきゃいけないんだよ?(笑)。

続いてのメール。「ウイイレってなんなんだよ! 全盛期のアンリ、足が速すぎだろ!」。フハハハハハハハハッ! 全盛期のアンリね。アンリとババンギダね(笑)。アンリとババンギダが異常に足が速えからな(笑)。続いて。「パワプロってなんなんだよ! 天才育成している時のダイジョーブ博士、絶対に失敗するだろ!」。フハハハハハハハハッ! そうなんだよなー。いや、本当に失敗確率が20%とかって言うじゃん? そんなことなくない? 70ぐらいの確率で失敗するよね? 本当に。あと、スリの銀次。絶対に持っていかれるっていう(笑)。えっ、ちょっと待って? あるあるのコーナーになっているんだけど?(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)続いてのメール。「先ほど、ティエリ・アンリの話がありましたが昨晩、アーセナルは14年ぶりにチャンピオンズリーグの舞台でベスト8に勝ち上がりました。その際、解説に来ていたアンリはPK戦に行った際、相手の最後のキッカーがボールを置いた瞬間に『こいつは外してアーセナルが勝つ。さあ、インタビューに行こう』と言い、席を後にしました。アンリ、かっこよすぎません?」。そうなんだよ。アンリの解説って、ダンディーでかっこいいんだよね。あと、ジェントルで。俺も別にずっと追っているわけじゃないけども。たまに「かっこいいな!」っていうので上がってくるアンリのインタビューって結構見るもんね。素晴らしいですね。

ティエリ・アンリ「こいつは外す。アーセナルの勝ちだ」

<書き起こしおわり>

佐久間宣行『ウイイレ』偽名チーム名を語る
佐久間宣行さんが2022年11月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でゲーム『ウイニングイレブン』の中で登場する偽名チーム名について話していました。
タイトルとURLをコピーしました