スポンサーリンク

ナイツ塙 お見送り芸人しんいちのR-1トロフィー返上計画を語る

ナイツ塙 お見送り芸人しんいちのR-1トロフィー返上計画を語る ザ・ラジオショー

ナイツ塙さんが2022年8月1日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でお見送り芸人しんいちさんが常に持ち歩いているR-1グランプリの優勝トロフィーについてトーク。しんいちさんから聞いたトロフィー返上計画などを話していました。

(塙宣之)で、早坂営業でお見送り芸人しんいちくんが一緒だったから。しんいちと昨日、一緒に帰ったんだけども。しんいちの家まで車で送っていくんだけど。俺、基本的に毎日車、乗るじゃない? だからYouTubeの人が車の中で撮影ができるGoProって、あるじゃない? あれを買ってくれて、つけてくれたの。セッティングしてくれたの。で、「誰か、芸人さんとか助手席に乗せて話したりするのとか、もしよかったら撮ってくれませんか?」って。「じゃあ、いつも乗せているから、そういう時に回そうか」みたいになって。で、「家に送らせてもらっていいですか?」みたいな企画にして。「その代わり、YouTubeに出てください。でも、タクシーの代わりをやります」みたいなことで。「じゃあ、第1回はしんいちくんです!」って昨日、やったのよ。初めてGoProを回して。しんいちの家まで送っていって。話してさ。で、家に帰ってそのSDカードみたいなのを抜いて見てみたらさ、真っ暗なの。夜だから。

(土屋伸之)ああーっ! あれは、そうか。照明がないと、ダメなのか。社内、真っ暗だ。

(塙宣之)スーパー暗いのよ。で、ずっとなんか暗い中でしゃべっていて。で、中が暗いでしょう? 外は明るいじゃん? だから思いっきりしんいちの家とかがわかるようになっちゃっていたから。あれ、どうしようかな?って……編集(笑)。

(土屋伸之)それは使えないね。

(塙宣之)ちょっとだから、明るくすることはできるかもしれないし、モザイクをかけましょうか、みたいな感じだけどもね。で、しんいちがね、「ああ、僕も今日、車で来ればよかったっすね」って言っていて。「なんで?」って聞いたら最近、車をしんいち、もらったらしいんだよ。

(土屋伸之)誰から?

(塙宣之)平成ノブシコブシの……あ、これは話しちゃダメだ。

(平野ノラ)それはいいんじゃないですか?(笑)。

(塙宣之)あ、これは大丈夫ですか?

(平野ノラ)これ、もらったっていうのは事実ですからね。

(塙宣之)BMWを。

(土屋伸之)ああ、もらったんだ。

(平野ノラ)しんいちさんだったんだ。へー! 後輩にあげたって。

(土屋伸之)だって、あれでしょう? 毎回さ、トロフィーとギターを持っていかなきゃいけないんでしょう?

(塙宣之)昨日も持っていたよ。

(土屋伸之)でしょう? あれでヘルニアになったらしいよ?

(塙宣之)腰でしょう? あいつ、ヤバいよね。

(土屋伸之)トロフィーとギターと。

スポンサーリンク

ギターとトロフィーを持ち歩いてヘルニアに

(平野ノラ)いつのタイミングに置くんですかね?

(土屋伸之)1年っつってたよ?

(塙宣之)ノラちゃんのお母さんに言ってさ、トロフィーを入れるケース、作ってもらってくれない?

(平野ノラ)誰も盗まないですから、大丈夫ですよ(笑)。

(土屋伸之)トロフィー入れを(笑)。取っ手がほしいね。

(塙宣之)だからトロフィーとギターと、車の横に入れたよ。あれ、結構大変だった。

(土屋伸之)トロフィーとギターと、セットで入れられるケースがあったらいいね。背負えるケースがあったら。

(塙宣之)そうだよね。でも、一生?(笑)。

(平野ノラ)一生やるんですか?(笑)。

(塙宣之)でも今日、名古屋のラジオだったらしいんだけども。「持っていくの?」って聞いたら「はい、持っていきます」って。名古屋のラジオにトロフィーを持っていくって……全部、持っていくんだって。大変だよね。しんいちくんね。

(土屋伸之)まあでもね、徹底したからね。やっぱり歴代のR-1チャンピオンよりもだいぶインパクト、あるでしょう? あれは。

(塙宣之)そうだよね。あれ、返上するのかな? もらえるやつなのかな?

(土屋伸之)ねえ。どうなんだろうね。返上しちゃったら、じゃあ来年以降は持ちたくても持てないのか。

(塙宣之)でも、リアルに俺、聞いたの。「いつまでやるの?」って。そしたら、「返上とかそういうシステムはよくわからないんだけども。システムはなくても返上みたいにしたいから、次の優勝者が決まった瞬間にもう持つのはやめます」って(笑)。

(土屋伸之)ああ、もうやめたいんだ(笑)。来年はさすがに持たないっていう?

(塙宣之)「一生はキツいっす」って(笑)。

(平野ノラ)それか、クールポコさんみたいにめちゃめちゃ軽い臼を作るみたいな(笑)。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ! ああ、そうだね(笑)。

(平野ノラ)めちゃくちゃ軽いトロフィーを作るとかね。

(土屋伸之)最初はね、重いやつでやっていたもんね。

(平野ノラ)やってましたからね。

クールポコ方式で軽いトロフィーを……

(塙宣之)軽いレプリカをもう1回、作り直してもらうのもいいかも。でも、あれでお客さんを掴んでいたからね。やっぱり。

(土屋伸之)ちっちゃいのを作ればいいのにね。ちっちゃいのを作って、ネックレスとか。そんなのでやればいいのに。そうして、持ち運ぶのも来年以降はちっちゃくして。

(塙宣之)3Dプリンターで作ったら?

(土屋伸之)3Dプリンターで?

(塙宣之)しんいちの首からかけるトロフィーとか。

(土屋伸之)作ってあげようか。ねえ。BMWをプレゼントする先輩もいれば、3Dプリンターで(笑)。こっちはタダだけども。

(塙宣之)いいかもしれないけどもね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました