ダチョウ倶楽部 松本人志の熱湯風呂を語る

ダチョウ倶楽部 松本人志の熱湯風呂を語る ザ・ラジオショー

ダチョウ倶楽部のお二人が2022年9月12日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。『ラフ&ミュージック』で松本人志さんが熱湯風呂にトライした件について、話していました。

(土屋伸之)今日はゲストにダチョウ倶楽部のお二人をお招きしております。

(肥後・ジモン)よろしくお願いします。ヤーッ!

(塙宣之)土曜日の夜に『ラフ&ミュージック』でダチョウさんと一緒にね。僕らは松本さんと熱湯風呂に。

(肥後克広)まあ、感動しましたね。松本さんが上島のメイクをちゃんとしてくれて。なんか……。

(寺門ジモン)あれ、直前まで聞いてないんですよ。なにをやるか、松ちゃんと打ち合わせしてないから。「松ちゃん、入ってくれるのかな?」とかいうのもわかんない状態で行ったら、メイクしてきたもんね。

(肥後克広)ねえ。松本さんの愛を感じましたもん。

松本さんの愛を感じた

(塙宣之)そうですね。あそこの最後のなんか「パパは今日、お風呂」っていうのも何も打ち合わせ、ないんですよね?

(寺門ジモン)そう。だからあれも俺、ちっちゃい声で「一言、一言……」って言っているわけ。それでちょっと間があってから、あれを言ったんだよね。「今日、パパお風呂に入ったから大丈夫」みたいな。

(塙宣之)でもなんかタイミング、鳥肌が立つぐらいバチン!って決まって。

(寺門ジモン)だからあれはすごい芸人の瞬発性があって。竜ちゃんもあそこで勝負かけてたんですよ。いつも。芸人で瞬発性が必要じゃないですか。なんか振って、なんか一言って大事じゃない? 「松ちゃん、やっぱりできるんだな」って思って。

(土屋伸之)熱湯をやってもすごいんだなって。

(肥後克広)こいつ、楽屋に帰って「松本さん、あの大喜利の名人が一言いうのに『あっ、うわっ……』って上がっていたな?」って言っていたんだから(笑)。

(寺門ジモン)それ、今言うなよ、お前……。でも、あれね、ピューピューの時、水を含むかどうかって賭けなわけじゃないですか。「あっ、松っちゃんが溺れている! 助けなきゃ!」って助けていったらピューピューって。意外と表情がなかったから「あっ、水、入ってないかな?」って思ったのよ。そしたらピューッ!って(笑)。いっぱい出たから。

(塙宣之)見事に出ましたからね。

(土屋伸之)それはだから、やる前に顔を見て。「入っているかな?」っていうのを見ていたんですね?

(肥後克広)あれね、俺も今までやってなかったのよ。俺も上島を助ける方だったんだけど。上島がなき後、俺が溺れる係になって。実際にやったら、あれ難しいのよ。口に含んで、ピュッピュッて出すの。だからやっぱり松本さんもちょっとできなかったっていうか、ちょっと難しかったし。鶴瓶師匠もそうだし、アンタッチャブルの柴っちょもそうだったけど。やっぱり難しいんだよ。実は。

(寺門ジモン)あればっかり毎回やっていたから、竜ちゃんはできたんだよな。

(肥後克広)さすが竜ちゃん。名人芸だったよ。

(寺門ジモン)ドキドキドキドキしてるから、息が続かないのよ。口に入れたままこうやって起き上がって。で、こうやって「早く押せよ」っていう感じが今、わかったよ。

(土屋伸之)そうですよね。やってみないとあれはわからないですよね。

(塙宣之)ジモンさんもちょうどこっち側にいて。「行けよ」「行くかもしれない」みたいなことをちょっと言われていたじゃないですか。なんか、入っていいのかどうか……ピンマイクをつけているから。「これ、いいのかな?」とか変にみんな、考えちゃって。

(肥後克広)だからスタッフが、「松本さんが落ちて。それで一通り終わったら、周りを全員巻き込んで入れてください」って言うんだけども、「入れてくださいって、なに? 俺判断? それは難しいよ……」って。だからそれは塙が言ったピンマイクの話もあるしい、衣装の話もあるし。

(塙宣之)あと女性っていう問題もあるでしょう?

(肥後克広)大人の事情がいろいろあるじゃない? だから「いや、それできない、できない」って。で、「一応はポンッてやるけども、あとはその芸人さんに任せるよ」ってなって。で、スタッフが「ミキのお兄ちゃん、昴生がいますから。面白いんじゃないですか?」って言われて。それで俺がポンッて押したら昴生もバンッ!って入って、滑って(笑)。

(寺門ジモン)あれは滑るだろう?(笑)。

(肥後克広)あれは昴生も滑ったし、俺も滑っているから。「肥後と昴生が滑った」っていう風に解釈してもらえれば。

(寺門ジモン)その後、あいつが……大悟が。

(塙宣之)大悟がBiSHを……。

(寺門ジモン)でもあのBiSHの女の子(セントチヒロ・チッチ)はダチョウと一緒に熱湯をやりたかった子なのよ。あとで聞いたら。「入りたい、入りたい」っていう気持ちがすごい強かった子らしいんだよ。それを俺、知らなかったから。「えっ、そうだったの?」って。

(土屋伸之)そんな記念になることもないよね。

(塙宣之)あの子のおかげで助かりましたもんね。

(肥後克広)そうなのよ。昴生と肥後が滑ったまま終わったら、大変だったよ!(笑)。

セントチヒロ・チッチのおかげで助かった

(塙宣之)たぶん番組的には昴生だけが滑っているみたいになっていましたよ? 昴生のメガネがあそこで落っこちていたのも面白かったですよね。あんまり生放送ではちょっと気づかないから。

(寺門ジモン)なんとも言えない雰囲気があったよ。

<書き起こしおわり>

ダチョウ倶楽部 笑福亭鶴瓶の熱湯風呂で起きた大トラブルを語る
ダチョウ倶楽部のお二人が2022年9月12日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。『ラフ&ミュージック』で笑福亭鶴瓶さんが熱湯風呂にトライした際に起きた大トラブルについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました