島田珠代 パンティーテックス誕生のきっかけを語る

島田珠代 パンティーテックス誕生のきっかけを語る ザ・ラジオショー

島田珠代さんが2024年2月23日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。珠代さんの名物ギャグ・パンティーテックス誕生のきっかけを話していました。

(中川礼二)僕ら、言うたら素人の時から見てますからね。だって珠代さん。

(中川剛)珠代さん、改めてパンティーテックスっていうのは何から生まれたんですか? よく聞かれるとは思うんですけども。

(島田珠代)はい。ミユキのファンシーテックスっていう……「ミユキ! ファンシーテックス!」っていう。『ミユキ野球教室』っていう番組の時の。

「ミユキ・ファンシーテックス」が元ネタ

(中川剛)はい、ありました。ありました。

(島田珠代)そう。あれが、「ファンシー」が「パンティー」に聞こえる人がたぶん多かったと思うんですよ。それで、ちょっと踊ってましたね。だいたい私、ギャグを作る時はお風呂に入る前の脱衣所で、全裸の時に1回、変な動きをしたいの。あのね、このおっぱいが揺れるのって、面白いでしょう?

(中川剛)いやいや、わからないですよ(笑)。

(島田珠代)滑稽なの。だけど、いやらしいものではない。私はもうね、面白いの。自分が飛び跳ねた時に、こう、揺れるじゃん? それがもう、面白くて。私が跳んで下に下りた時に、上にあがるのよ。おっぱいが(笑)。面白いの。この時間差が。「これでいろいろ踊ったら、おっぱいはどうなっていくの? 下に下りた時におっぱいは上にあがっている。じゃあ、もっと激しい動きをしたらおっぱいはどうなるの?」っていう実験というか。それで「イモ食って屁こいて前進もう」とか「ボインボインボイーン、珠代でーす、珠代でーす」「珠代のおっぱい、チョモランマー! ウォウォウ、ウォウォウ、ウォウォウォーッ!」とか。そういうのをお風呂入る前の全裸の時に……。

(中川剛)「珠代、パンティーテックス」も?

(島田珠代)そうです。

(中川礼二)パンティー、履いてへんのに?

(島田珠代)そうやねん(笑)。結果は出ているのに。そうやねん(笑)。

誕生時に結果は出ていたパンティーテックス

<書き起こしおわり>

中川家と島田珠代 藤井隆との「島田珠代35周年記念新喜劇」を語る
島田珠代さんが2024年2月23日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。最近、より一層元気モリモリな珠代さんが藤井隆さんと組んだ「島田珠代35周年記念新喜劇」でのフリーダムすぎる展開について話していました。
中川家と島田珠代『ハッスル家族』での出会いを語る
島田珠代さんが2024年2月23日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。中川家と出会った番組『ハッスル家族』について話していました。
タイトルとURLをコピーしました