中川家・剛 ヒカキン生命保険CM 首ゴリゴリの衝撃を語る

中川家・剛 ヒカキン生命保険CM 首ゴリゴリの衝撃を語る ザ・ラジオショー

中川家の剛さんが2022年9月2日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中でヒカキンさんが出演しているライフネット生命のCMについてトーク。最後にヒカキンさんが変顔をしつつ首を傾けて「ゴリゴリッ!」と効果音が入る超くだらない演出を話していました。

(中川剛)しょうもないこと言わんでよかった。「しょうもないこと」で思い出したけども。あの、保険のCM、知ってます? 華丸大吉さんが出ている。

(中川礼二)知ってる。やっているよ。

(中川剛)そこの真ん中のモニターにヒカキンが出てるの、知ってる?

(中川礼二)ああ、ヒカキンのパターン?

(中川剛)俺、あのCMはもう日本一面白くないと思ってんけど。ヒカキンが首をゴキッてやるの、知ってる? ゴリゴリッ!って。

(中川礼二)ああ、知らん、知らん。えっ、なにそれ?

(中川剛)フフフ(笑)。今度、見てほしいんですけども(笑)。

(中川礼二)おお、見る、絶対。

(中川剛)見た人は知ってると思うんですけども……日本一くだらないんですよ(笑)。首を横に曲げたらゴリゴリッていう(笑)。

(中川礼二)そんなん、あるの?(笑)。

首がゴリゴリッ!

(中川剛)もう、なんていうんかな? YouTubeっぽいというか、くだらなすぎて。僕は毎回そのCMを見て、もう腹抱えて笑うんですけど(笑)。だから、何ちゅうんかな? お笑いで言うと、あれもお笑いなんですけども。お笑いで言うと「それ、わしらやないかい!」っていうパターン、あるじゃないですか。「嫌いな奴がおるんですよ。メガネかけてね、黒い帽子をかぶってね、縞々の服を着て……」。

(中川礼二)「それ、わしやないかい!」。

(中川剛)あるでしょう?

(中川礼二)あるある。

(中川剛)そういうの、くだらんじゃないですか。

(中川礼二)くだらない。

(中川剛)それと一緒で。ヒカキンが生み出しましたよ。新しいのを。首を横にゴリッてやる。ゴリゴリッて。「あっ、あれ?」みたいな。「ちゃんちゃん」みたいな。

(中川礼二)珍しいね。この時代にそんなの。

(中川剛)いや、まあ面白くないから見てほしいな。

(中川礼二)見たいなー! ヒカキンが顔をきめてるの?

(中川剛)うん。ガリッてやって。で、口がこうなって……ぜひ見てほしいんですよ。その、生命保険のCMやったと思うんですけどね。

(中川礼二)いや、でもずっと華大さん、やっているもんね。

(中川剛)「これがYouTubeか」と思いながら。「ゴリゴリッ!」って。

(中川礼二)くだらない……(笑)。

(中川剛)本当にね、どんだけくだらんか、しっかり見てみてください。

(中川礼二)ああ、見るわ。ちゃんと見よう、それ。

(中川剛)本当にくだらないですから。しょうもない(笑)。首を横にやってゴリゴリッて……今日日、昔、俺らがちっちゃい時のおっちゃんでもやってなかったで? コメディっぽいというのか、くだらなすぎて面白いみたいなやつね。「ええーっ?」みたいなやつ、あるやん? ズッコケるみたいな。そんな感じのやつですけどね。

(中川礼二)でも、嫌いじゃないでしょう? そういうの、個人的に。

(中川剛)嫌いじゃないです。ただ、あれは全然おもしろくないです。やってもやらんでも、どっちでもいいですね。

(中川礼二)でもスポンサーもOKしたんでしょう?

(中川剛)いや、別にボケてないねんけどな。ゴリゴリッて急に首が曲がるのよ。ボキボキッていうて急に終わるのよ。

(中川礼二)見たいなー!(笑)。

(中川剛)まあ、くだらないですねー。僕、好きですね。ああいうくだらないのがね。

(中川礼二)まあね、くだらないのがね。

(中川剛)くだらなくないとダメですよ。CMは。

(中川礼二)やっぱりね。その、おしゃれなのもあるけども。

(中川剛)おしゃれなのもあります。でも、たまにはいいんじゃないですか? くだらないのも。

(中川礼二)昔はようあったけどね。たくさんね。

(中川剛)「おじいちゃんの口、くさーい」いうやつでしょう? あんな残酷なCMないよね? ポリデントの。

(中川礼二)昔な(笑)。

(中川剛)「おじいちゃんの口、くさーい」って、そんなさ……(笑)。あれは衝撃やったなー。あのCMはな。

(中川礼二)あれ、笑うとったもんな。俺ら、あれを見てな。

(中川剛)ほんであのCMを見た後に「おじいちゃん、ハーッてやって」ってやってたな。「ハーッてやって」がもう聞こえへんかったからな。おじいちゃん。

(中川礼二)耳、遠かったからな。

(中川剛)まあ、残酷なCMもありましたわ。ほんまにもう。

(中川礼二)でも、もう絶対見よう。それ。

(中川剛)見てください。ほんまにくだらなくて面白いですから。

くだらなすぎて面白い

(中川礼二)あれ、ヒカキンの決め顔やね。たぶんそれね。

(中川剛)たぶんそうじゃないですか。YouTubeとかでやってるんじゃないすかね。

(中川礼二)そうやね。絶対にやっているもんね。

(中川剛)見てほしいと思います。

(中川礼二)それ、今、画像を……。

(中川剛)これです、これです(笑)。見て、このくだらん顔(笑)。

(中川礼二)フハハハハハハハハッ!

(中川剛)くだらんわ、これ(笑)。ゴリゴリッ!って音が入りますからね。もうなんのこっちゃっていう話ですよ。ひどいコメディですよ、これは。今時(笑)。

(中川礼二)華大さんも出来上がるまで知らんかったんやろうね(笑)。

(中川剛)知らんでしょうね。たぶん別で撮ってるだろうから。面白いですね。そんなことばっかり見てますわ。

(中川礼二)昔ね、プール入る前にシャワー浴びてる時、よう「大仏の顔」とかやった、あれに似てるわな。

(中川剛)そんな感じと一緒ですね。「ゴーン」いうて終わりみたいなね。なんか友達にお菓子をもらうのに「ちょうだい」ってよう言わんからこんな大仏の格好して手を出して。「いくらか置いていきなさい」みたいなのをやっていたけどね。くだらない。そういう雰囲気のCMですから。ぜひ見ていただきたいなと思いますけども。

(中川礼二)好きなんやろうね。そういうのがね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました