中川家・剛 島田珠代35周年記念新喜劇の衝撃を語る

中川家・剛 島田珠代35周年記念新喜劇の衝撃を語る ザ・ラジオショー

中川家・剛さんが2023年5月18日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で島田珠代さんの35周年記念新喜劇についてトーク。ゲストに藤井隆さんを迎えた衝撃的な内容を話していました。

(中川剛)それで新喜劇もね、島田珠代さんっていう方が35周年で。で、藤井隆くんがゲストみたいな形で来ていて。その新喜劇を見てたんですよ。

(中川礼二)うんうん。

(中川剛)すごいですね、あの2人は。パワー。

(中川礼二)パワーがね。珠代さんだけでもすごいから。

(中川剛)俺、あんなんはじめて見たもん。新喜劇で。「嫌だ! やめない!」とか言ってるからね。2人で。「私の踊りを見て!」とか言うて。あんなん、はじめて見たわ。「ダメ! まだ僕の方が終わってない! やめない!」とか言うて。もうお客さんが……お客さんが「もうええやろう?」みたいな。

(中川礼二)ああ、ぐらいの空気になって?

「嫌だ! やめない!」「私の踊りを見て!」

(中川剛)でもワーッ!って、大爆笑で。「よし、これで終わりにしよう、隆」「嫌だ! やめない!」って。「うわっ、まだ?」って。まあ、大爆笑でしたけどね(笑)。

(中川礼二)仲良かったからね。あの2人はね。ほんまに。

(中川剛)「おつかれさん」いうて。「51と2のやり取りやで?」って言うてたから。すげえなー。そんなん、俺ら、「しんどい」なんか言うてたら、バチ当たるな思うて。

(中川礼二)そうやな。ほんまに。

(中川剛)きよし師匠も元気でしょう? だからもう、それを見ていたら俺もご飯、いっぱい食べよう思うて外にご飯、食べに行ったんですけど。もう全然、食べられへんかったですね。うどん。

(中川礼二)うどん、食えるやろ?

(中川剛)うどんも小盛りにしてもらいまして。で、お寿司をちょこっと。押し寿司、ついてるのを。ほんま、食べられへんかったね。あかんなと思って。

(中川礼二)フフフ(笑)。

(中川剛)みんな、元気やからなー。

(中川礼二)たしかにね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました