安住紳一郎 SBSラジオ『鉄崎幹人のWASABI』に飛び入り出演する

安住紳一郎 SBSラジオ『鉄崎幹人のWASABI』に飛び入り出演する SBSラジオ

安住紳一郎さんが2024年2月22日放送のSBSラジオ『鉄崎幹人のWASABI』に飛び入り出演。鉄崎幹人さん、山﨑加奈さんらと楽しいトークを繰り広げていました。

(鉄崎幹人)さあ、時刻は10時13分に間もなくなりますよ。さっきのね、メール。「週末に名古屋に遊びに行くことになっていて、名古屋メシを……」。

(安住紳一郎)こんにちはー。

(鉄崎幹人)えええーっ! 嘘でしょう!?

(山﨑加奈)安住さーん! すごーい!(笑)。

(鉄崎幹人)嘘でしょう?

(安住紳一郎)鉄崎さん、はじめまして……だと思うんですけども。

(鉄崎幹人)はじめまして! ええっ?

(山﨑加奈)なんで気づかなかったの?(笑)。

(鉄崎幹人)いや、俺、今、メールを見ていて。「なんかいっぱい人、入ってきたな」と思って見たら、その中に安住さんが……。

(山﨑加奈)安住さん、本当に来てくださって!

(安住紳一郎)今日はギリギリまで山崎加奈さん、すいません。現場を引っ張っちゃって。

(鉄崎幹人)とんでもないです。番組の中でも逆にその方がおもろいなって……電話でつないだりした方がおもろいなってことになっていたんで。

(安住紳一郎)ちょうどね、私達もラジオを車の中で聞いてたんですよ。で、私達もちょうど渋滞だったんで。ねえ。「間に合うかな?」なんて思ってたんですけども。

(鉄崎幹人)ちょっといい? えっ、やまかな、知ってたの?

(山﨑加奈)実は『THE TIME,』が終わってから安住さんに「今日、9時から1時で『WASABI』、やっているんですけど」っていう話をさせていただきまして。「じゃあ、タイミングが合えば……」と。

(安住紳一郎)いやいや、そんなしおらしいこと言ってるけど、もっと具体的に。「テレフォン人生相談に入る前にお願いします」とか。「11時ちょっと前はなんか、ショッピングが……」とか。

(鉄崎幹人)「パブのコーナーは避けてください」と(笑)。

(安住紳一郎)「そこはダメなんです」なんて言って。で、「来ていただくんだったら、こことここで。10時10分ぐらいがいいんですけど」なんて言われて。

(山﨑加奈)アハハハハハハハハッ!

(鉄崎幹人)すごいね。さすが。僕はだから、「ごめんなさい。安住さん、ダメになりました」って聞いていたんで。もう1ミリも思ってなかった。でも今、思うとオープニングのコーナー、ちょっとだけ俺、安住さんを褒めてよかったなと思って。

(安住紳一郎)ありがとうございます。聞いてましたよ。

(鉄崎幹人)「安住さん、いい人だよな」って言ってよかったなって今、思ってる(笑)。

(山﨑加奈)日天リスナーさんもね、『WASABI』のリスナーさん、たくさんいらっしゃって。

『日曜天国』にも届く『WASABI』のチクリメール

(安住紳一郎)そう。『WASABI』のリスナーさんで東京のTBSのラジオを聞いてくださってる人がね、結構『WASABI』のチクリをTBSラジオに入れてくれるんですよ。で、結構ね、山崎加奈さんが言い方がひどいとか。なんか、あれでしょう? 先輩なのにさ、「人としてどうか?」みたいなことを言ったりとか、してるんでしょう?(笑)。

(山﨑加奈)フフフ(笑)。

(鉄崎幹人)人を先輩として全く見てない。何も見てない。

(山﨑加奈)すいませんね(笑)。

(鉄崎幹人)でも、それが面白さ、よさなんですよね。やまかなのね。

(安住紳一郎)ねえ。だってさっき、電話を切る時に「バイバイ!」とかって言って電話を切っていて。「おもしろーい!」って思って。

(山﨑加奈)このスタジオに安住さんがいるのは、涙が出てきちゃう(笑)。

(鉄崎幹人)俺も本当に今、感無量ですよ。マジで。

(安住紳一郎)やまかなはそれ、嘘泣きするの、やめなよ?

(山﨑加奈)嘘泣きじゃないですよ(笑)。なんで嘘って言うんですか?(笑)。

(鉄崎幹人)いやー、びっくりした。たくさん来てくれたのは、安住さん以外にも、ちょっと、すいません。スタジオに入ってきた人……。

(山﨑加奈)えっ、なんで?

(鉄崎幹人)なんでバチバチしてるんだよ?(笑)。

(近江由佳)SBSアナウンサーの近江由佳です!

(滝澤悠希)SBSアナウンサーの滝澤悠希です。

(岡村久則)同じく岡村久則です。

(鉄崎幹人)なんで岡ちゃんまでいるんだよ!

(岡村久則)安住さんが「みんなで行こうよ」って声をかけてくださって。

(安住紳一郎)ちょっとね、今、夕方の静岡の番宣スポットっていうんですか? 撮ったりとかして。今、皆さんと一緒に仕事してて。で、ミュースタジオにもぜひっていうことでね。みんなで一緒に行こうなんて。まあ、やまかなの送別もあるのかな?

(山﨑加奈)ありがとうございます! 本当にもう、すごい不思議!

(鉄崎幹人)ちょっとごめんなさい。僕もこの業界、長いんで。まあ、いろんな有名な芸能人にも当然、会っていますけども。今日、マジでめちゃくちゃ感動しますよ!

(安住紳一郎)いやいや、何をおっしゃいますか。ねえ。もうこの業界、長いじゃないですか。

(一同)アハハハハハハハハッ!

(鉄崎幹人)あなたは俺の何を知っているのよ?(笑)。

(安住紳一郎)えっ、言っていいのかな?

(山﨑加奈)ダメダメダメ(笑)。

(安住紳一郎)ダメ?(笑)。

(鉄崎幹人)でも、あれよね? 昨日もちょっと聞いていただいたみたいな話も聞いて。

(安住紳一郎)聞きました、聞きました。

(鉄崎幹人)マジっすか! めっちゃくちゃ嬉しいな!

(安住紳一郎)今日はだって、あれでしょう? メッセージテーマは「絶滅危惧種」。ということで……。

(鉄崎幹人)情報、浅いな!(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(安住紳一郎)ごめんなさい(笑)。ちょっとね、渋滞にはまってラジオを聞きながらウトウトしてたもんで……(笑)。

(鉄崎幹人)だってさ、理想の上司ランキングの4位? すごいっすよね。まあ、何回も言われてると思うけど。

理想の上司ランキング4位:安住紳一郎

(安住紳一郎)いえいえ。ちょうど昨日のお昼ぐらいに理想の上司ランキング、発表があったんですけど。ちょうどその前にちょっとスタッフともめてて。ちょっとなんか口げんかみたいになっていて。それでちょっと「安住さん、その注意の仕方はどうなんだ?」みたいな話をしている中でランキングが発表になって。で、全員爆笑して。で、私がちょっと涙を出すっていう(笑)。

(一同)アハハハハハハハハッ!

(鉄崎幹人)でも、なんかやまかな、わかるよな。やっぱりこういう上司、本当にいいなって思うよね。

(山﨑加奈)本当にそう思いますし。今日も安住さんの全てを目の当たりにして。もう、糧になります。

(安住紳一郎)またね、あれなんですよ。SBSのアナウンサー方が手柄を急ぐんですよ。

(鉄崎幹人)手柄、急ぐよね。

(山﨑加奈)いやいやいや……。

(鉄崎幹人)これ、1個だけいいですか? 見ていて思ったのは、近江ちゃん。包丁の音、デカすぎたじゃないですか。

(安住紳一郎)そうですね。完全に先輩のトークを潰しに行っているんですよ。

(鉄崎幹人)潰しに来てましたよね。あれは。近江、ちょっと1回、そのへんは……あれ、わざとやろ?(笑)。

(近江由佳)いやいや、わざとじゃないです(笑)。

(鉄崎幹人)今の言い方は、わざとやないか(笑)。

(近江由佳)なんか1回、「うるさい」って注意されたから、2回目もうるさかったら面白いかなって思って(笑)。

(鉄崎幹人)そこ、すごいよね!

(安住紳一郎)ただ、なめろうを作ったんですけども。なめろうを富士山の形に盛ろうとしたりとか。それはやまかなの山だとか。もう事前のネタの仕込みがいやらしい。

(鉄崎幹人)いやらしい(笑)。

(山﨑加奈)したたか(笑)。

(鉄崎幹人)仕込みが見えちゃったんで。でも、今後は近江ちゃんなんで。ひとつ。

(安住紳一郎)こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

(近江由佳)よろしくお願いします!

(鉄崎幹人)あと、滝澤くん。滝澤くんが、あれなんでしょう?

(岡村久則)会いたくて。いつもより早く会社に来ているんですよ。

(滝澤悠希)そうなんで。もう、大ファンで。

(鉄崎幹人)尊敬する先輩っていう感じ?

タイトルとURLをコピーしました