バナナマン日村 福岡・やま中のお取り寄せもつ鍋を語る

バナナマン日村 福岡・やま中のお取り寄せもつ鍋を語る 星野源のオールナイトニッポン

バナナマン日村さんが2024年2月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で星野さんのお誕生日プレゼントと一緒に大好きな福岡のもつ鍋屋さん、やま中のお取り寄せもつ鍋もプレゼント。「福岡に行ったらかならず食べる」という絶品のもつ鍋について話していました。

(日村勇紀)(誕生日プレゼントはプラダの)お茶碗。2つ、2つ。

(星野源)すごい! めっちゃかわいいっすね?

(日村勇紀)かわいいお茶碗。

(星野源)ありがとうございます。これ、超実用的じゃないですか。センスいいですね。

(日村勇紀)私が去年、あげたやきまるくんも使ってくれているということで。

(星野源)そうなんですよ。今、家庭でヘビーユーズしていて。で、設楽さんのお家の焼き肉のタレを2人で作って……っていうのが恒例なんですよ。

やきまるに続いてお茶碗をプレゼント

(日村勇紀)それも聞いてますので。これもぜひ、食卓に並べてください。

(星野源)ありがとうございます!

(日村勇紀)それであと源くんに今年はこれも……知っているかもしれないんだけども。福岡の有名なもつ鍋屋さんでやま中っていうところの。これはもう我々、ずっと好きで。福岡に行ったらかならず食べるんだけども。これもぜひ、食べてください。奥様と。

(星野源)ええっ、いいんすか?

(日村勇紀)もちろん、もちろん。

(星野源)おみやげというか、持ち帰り版の?

(日村勇紀)野菜とかはたぶん別で買わなきゃいけないかもしれないけども。

(星野源)あ、冷凍のやつだ。すごい! ありがとうございます!

(日村勇紀)これはめちゃくちゃ美味しいです!

(星野源)やった! いただきます!

福岡やま中のお持ち帰りもつ鍋

(日村勇紀)食べてください。これね。鍋とか、ある? 鍋とかガスコンロとか、ある? ないんだったら、そのへんも後々、送るけども。

(星野源)大丈夫です。あります。土鍋的なのがあるんで。ちゃんとあります。

(日村勇紀)なかったら、言ってね?

(星野源)いや、すごい! お茶碗、かわいいし。もつ鍋は美味しそうだし。

<書き起こしおわり>

星野源 やきまるIIをおすすめする
星野源さんが2023年8月1日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でペトロールズのお肉大好き、河村俊秀さんにバナナマン日村さんからもらった焼肉グリル、やきまるIIを激しくおすすめしていました。
星野源 バナナマン式おうち焼肉を語る
星野源さんが2023年6月27日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でおうち焼肉をした際、日村さんからもらったやきまる2を使って、設楽さんの実家の焼肉のタレを作って食べたと話していました。
タイトルとURLをコピーしました