星野源 ラジオの代打・令和ロマンに2時間いじられまくった嬉しさを語る

星野源 ラジオの代打・令和ロマンに2時間いじられまくった嬉しさを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2024年4月2日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で体調不良のため、前週お休みをしたため令和ロマンが代打を務めたことについてトーク。2時間、ずっと令和ロマンにいじられまくっていたのが嬉しかったと話していました。

(星野源)体調をちょっとを崩してしまいまして先週、お休みさせていただきました。ご心配していただいた皆さん、すいません。ありがとうございました。新年度ということで。たぶん新生活がね、始まって。「ちょっとラジオでも聞いてみるか」なんていう初のリスナーの方もいると思うんですけど。これ、病み上がりのラジオなんですよね。病み上がりラジオは聞きたくないかもしれないすけど。よかったら、聞いていってくださいよ。

で、声が……喉の痛みとか、風邪の症状とか、そういう感じのは全然もうないんですけど。喉がちょっと枯れているんで、声があれですけれども。体調はもう、かなりばっちりという感じです。それで先週、ピンチヒッターというか。急遽、令和ロマンのお二人が担当してくれて、本当にありがとうございました。まさかの2時間、ずっと僕をいじってくれるっていう(笑)。ありがとうございます、本当に。

で、まさかの選曲が全部、『うちで踊ろう』っていう(笑)。そんな……いや、普通ね、たとえば急遽やることになりましたっていう方であっても、やっぱり会ったこともない。接点もないんで。そういう方って普通はというか、当たり前としてピンチヒッターになる前のその人のことをちょっと触れて。あとは触れないみたいなのが当たり前っていうか、普通じゃないですか。でも2時間まんべんなく触れてくれるっていうのは、初めてなんですよ。それがね、僕はすごい嬉しかったんですよ。

なんでか?っていうと、令和ロマンが普通に好きでYouTubeを見てたし。で、そのYouTubeの中で、なんだっけな? いろんなアーティストのミュージックビデオで……YouTubeって、人がいっぱい見てるところっていうか。シークバーを動かすと、出てくるんですよね。なんか、波形みたいなやつが。ウィーンって上がるところで「ここをいっぱい、人が見てますよ」って。で、それの一番多いところはどこでしょう? みたいな。それで、令和ロマンのYouTubeチャンネルを普通に見ていたら、僕の『恋』っていう曲のサムネがバーン!って出てきて。それで「俺がいる!」と思って再生したら、いろんなアーティストのミュージックビデオでどこが一番見られてるかを2人が当てるっていう。

で、その中で令和ロマンのくるまさんがね、僕のその『恋』の歌詞のこととかを褒めてくれてて。すごい嬉しくて。「ああ、すごい曲を聞いてくれてるんだな」と思って。面白いのも好きだし。いつかね、たとえばスペシャルウィークとかのゲストの案をみんなで会議で出したりするんですけど。いつかくるまさん、来てもらえたらいろんな話をできそうですよね、みたいな話をたまたま、もうしてたんですよ。

令和ロマン・名曲で一番聴かれている箇所はどこだ!クイズ

(星野源)で、それともうずいぶん前に今ではもう、お昼の人となった野上くん。うちの番組の元ディレクターで、今は『ラジオショー』とかをやっているディレクターの野上くんが、大学の同じお笑いサークルの先輩なんだっけ? で、「いつか令和ロマンを呼びたいです」っていうのを野上くんが聞いてたのよ。

だから、そういうのもあって。実際には僕は接点はないんだけども。なんか縁をちょっと感じるようなところもあったので。しかも、その先週のディレクターを野上くんが急遽、やったということで。それでもまた、ありがたいなという中で。2時間、まんべんなく触れてくれるんでありがたいっす、みたいな感じだったんで。いつかね、番組にも来ていただいてまたお話ししたいなというのを思ったりしまして。ありがとうございました、本当に。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました