ハライチ岩井 空飛ぶバイク開発企業の破綻と岩井空挺団の今後を語る

ハライチ岩井 空飛ぶバイク開発企業の破綻と岩井空挺団の今後を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2024年1月18日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で以前から番組で話題にしていた空飛ぶバイク・エックスツーリスモの開発企業が破産手続きを開始したことについてトーク。結成しようとしていた岩井空挺団の今後について話していました。

(澤部佑)ちょっと岩井さん。多くのリスナーからあるニュースに関してメールが来てます。代表して1枚、紹介します。「岩井さん、大変です。以前から『手に入れたい』とおっしゃられていた空飛ぶバイクの会社が破産手続きを開始したというニュースがありました。エックスツーリスモは手に入れられなくなってしまいます。空挺団は事実上の解散でしょうか?」。

(岩井勇気)うわー、そうなんだよ! 見たわ、俺。『ぽかぽか』でも言っていたんだけどもね。これがまた、エックスツーリスモ。空飛ぶバイクを作ってる会社、本社があったらしいんだけど。そこがもぬけの殻になっていて、家賃を滞納してるっていうニュースがあったんだよね。で、頓挫してるっていうことになっていたんで。

(澤部佑)空飛ぶバイクの会社が飛んじゃったっていうね(笑)。

(岩井勇気)いやー、これは大変だわ。

空飛ぶバイク”開発会社が破産…負債11億円超

(澤部佑)だって、岩井もお金を貯めていたのにね。

(岩井勇気)そう。俺はずっとね、7700万で空飛ぶバイクを買おうっていうことで、コツコツお金を貯めていたんですよ。

(澤部佑)なにをやっていたんですか?

(岩井勇気)だから水を出しっぱなしにしないとか、あと6枚切りの食パンを8枚切りにするとか。

(澤部佑)それじゃ無理ですね(笑)。たぶん死んじゃうと思いますけど。

(岩井勇気)あと、お米を炊く時に水を多めにして、ちょっとかさを増やすとか。あと、ゴミ袋になるべくゴミを入れるようにしてから捨てるとか。

(澤部佑)まあ、全部大事なことなんですけどね。ちょっとこの空飛ぶバイク・岩井空挺団はもうヤバいね。

(岩井勇気)空挺団! いやいや、空挺団を結成しようって言っていて。

(澤部佑)コーナーにもなっていたからね。岩井空挺団って。

(岩井勇気)これ、どうしてくれるの?

(澤部佑)ちょっとこれはヤバい。絶望的な状況ですが。そんな岩井空挺団を見かねたリスナーから……これもちょっとすごいですよ。別のメールが来てます。「岩井さんに朗報です。フランスの会社がバイクから変形する空飛ぶバイクを発売します。ラザレス社のLMV496というバイク。お値段は6100万円。だいぶお買い求めやすくなっております」。

(岩井勇気)安っ!

(澤部佑)「普段はバイク使いで渋滞したら空を飛ぶなんてこともできます。いかがでしょうか?」。

(岩井勇気)えっ、すごっ! いやいや、すごいじゃん! 未来すぎない? これ。

(澤部佑)太っ! デカい!

(岩井勇気)もう、『AKIRA』のバイクじゃん。

ラザレス社のLMV496(6100万円)

(岩井勇気)えっ、6100万? 安っ! いけるじゃん、じゃあ。これ、節約、必要ねえな。

(澤部佑)そうですか(笑)。5台だけ生産ですって。

(岩井勇気)うわっ、5台? じゃあ、もう全部行くしかないか。空挺団なら。

(澤部佑)でも、だから富豪から要請っていうことだから、その富豪たちがいるからね。受注生産みたいなことなの?

(岩井勇気)富豪がもう5台、買っているっていうこと?

(澤部佑)「5基のジェットエンジンを搭載。1300~1600馬力相当のパワー」っていう。

(岩井勇気)じゃあ、富豪が……そういうことか。どういう方ですか? 空挺団に入りたい方。入りたいっていうことですよね? 入りたいという意思表示でいいですよね?

(澤部佑)富豪ターン生物じゃないんですよ。聞いてないでしょう? 「岩井空挺団があるぞ! 俺もこのバイクで……」って。それでラザレス社にお願いしたわけじゃないでしょう? LMV496っていう。

(岩井勇気)これ、だからもしかしたらリスナーから届くかもな? 富豪リスナーから。

(澤部佑)「岩井さん、どうぞ!」って? 岩井空挺団は解散ですか?

(岩井勇気)解散じゃないです! 私はこれを目指しますんでね。

(澤部佑)ラザレスの……?

(岩井勇気)ええと、46Vだっけ?(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

おすすめラジオクラウド ハライチ岩井「空飛ぶバイク購入計画」 | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~
こんにちは。文字起こし職人のみやーんです。僕が選んだラジオクラウドのおすすめコンテンツを紹介するコーナーの第105回目。今回は『ハライチのターン!』の中から、岩井さんが空飛ぶバイク・XTURISM(7700万円)購入を検討していた部分です。...
タイトルとURLをコピーしました