パンサー向井 KEIRINグランプリ・サルゴリラ車券で677万円を当てた話

パンサー向井 KEIRINグランプリ・サルゴリラ車券で677万円を当てた話 パンサー向井の#ふらっと

パンサー向井さんが2024年1月8日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』の中で2023年末に開催されたKEIRINグランプリ2023でサルゴリラから連想した車券に賭け、677万円が当たった話をしていました。

(向井慧)年末、私はこのラジオでもちょくちょく言ってたかな? 競輪が好きで。

(滝沢カレン)なんか、ストーリーズで見ました。

(向井慧)ああ、インスタの方の。KEIRINグランプリという、競馬で言うところの有馬記念みたいな。1年で一番最後に大きなレースがあるんですけど。KEIRINグランプリという、その年のベストナインの選手が走って、優勝したら賞金1億3000万とかかな?

(滝沢カレン)えっ? ど、どっちがもらえるんですか?

(向井慧)えっ、どういうこと?

(滝沢カレン)その1億っていうのは?

(向井慧)「どっち」って……私がもらえるチャンスがあると思ってます?(笑)。KEIRINグランプリ、私が1億3000万もらえるチャンスはないです。出てないんで(笑)。

(滝沢カレン)ああ、出てる人がもらえる?

(向井慧)で、それで1着を取ると1億3000万。だからレースって4分ぐらいですよ。それで1着になるともらえるっていう大きなレースがあるんですけど。その大きなレースに毎年、自分なりに大きな額を賭けてるんですね。で、去年は150万円を賭けまして。

(滝沢カレン)ええっ!

150万円分、KEIRINグランプリに賭ける

(向井慧)で、いろんな買い方があるんですけど。去年やっぱり一番印象に残っているのが、やっぱりこの番組にもゲストで来ていただいたサルゴリラがキングオブコントで優勝したことが大きかったので。それに引っ掛けて車券を買ってみようということで。

(滝沢カレン)えっ、どうやって引っかけるんですか?

(向井慧)9人の選手の中で、33歳の選手が2人、いたんですね。で、僕らとサルゴリラは『333 トリオさん』っていう番組を一緒にやってたんですよ。あれ、数字で『333』って書いて「トリオさん」っていう番組だったんで。で、33歳の選手が2人いて。「あっ、何か気になるな」って。で、その選手って3番の背番号の選手と5番の選手だったんですね。で、3番の選手のユニフォームの色は「赤」って決まっていて。これは「赤羽さんの赤」だなっていう。で、5番の選手の下の名前が「知広(ともひろ)」。で、サルゴリラ児玉さんの下の名前も「智洋(ともひろ)」なんですね。「あれ? これは3-5、いいな」ってなって。

(滝沢カレン)たしかに!

(向井慧)で、「サルゴリラ」と「3、5(さんご)」って言葉の響きも似てるし……ということで。いろいろ買う中でその3-5に13万円ですかね? その150万でいろいろ買ってる中の13万円を3-5に賭けたら、そこが来まして。これがですね、55倍とかで。677万円になりまして……(笑)。

(滝沢カレン)ええっ! 嘘!

(向井慧)私、年末に677万円(笑)。だから、150万分買ってるんで、差し引きで520万勝ちぐらいですかね? たぶん。で、要はサルゴリラってキングオブコントを優勝してますけど。あれは1000万の賞金で。でも2人で割るんで、500万ずつですか。これ、サルゴリラ1人分を超えてるんですよ(笑)。

(滝沢カレン)1人で?(笑)。すごい!

3-5で677万円ゲット

(向井慧)という年末があったので、浮かれて金髪にしちゃったっていうところもあるんですけど(笑)。

(滝沢カレン)ああ、その浮かれだったんですね? ええっ、めちゃいいお正月だったんですね。

(向井慧)まあ、もちろんいろんなところに……運って回っていくものなので、いろんなところでお正月に配ったりとか。あとは寄付もね、させていただいたりして。いろんなところに回していこうということなんですけども。皆さん、いい1年をね、過ごしましょうということです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました