東野幸治 遠野なぎこの3度目の離婚を語る

東野幸治 フルマラソンで感じた人間の嫌な部分を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年3月24日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で遠野なぎこさんの3度目の離婚について話していました。

(東野幸治)遠野なぎこさん、結婚から2週間で3度目の離婚でございます。さあ、それでは……いや、(台本に)書いてあるねん。なんでこんなこと、書くん? 関係ないやないか。俺、遠野なぎこの話し、この番組でしたことないのに。おかしいやん?

(渡辺あつむ)じゃあ、読まなくていいじゃないですか(笑)。

(東野幸治)読まなくていい。遠野なぎこさんがNHKの朝ドラで「セックス依存症だった。あの当時、おかしかった」みたいな時があって。で、番組でもちょっと呼ばれだして。俺、『行列』で覚えてるんです。たまたま俺、ひな壇の後ろにおって。前に遠野なぎこさんがおって。で、なんかグワーッて、言うたら性格もアップダウンが激しくて。「ああ、そうなんだ」って。

それでパッと見たらやっぱり、言うたらおかしな日常生活をしてるから。なんか、髪の毛も白髪が何本かあって。「ああ、白髪もちゃんときれいに黒く染めへんねや」みたいな感じで。「この人、どうなるんやろう? 女優さんで」と思って。で、言うたら赤裸々にしゃべりすぎるから、我々も笑っていいかどうか、わからん登場の仕方やってん。

で、それが上手になんか、事務所に入って。明るい感じで「いや、あの時はだから話をオーバーにしようと思って言っただけなんです」みたいなこと言ってて。「ああ、そうなんだ、そうなんだ」ってなって。今回、言うたらマッチングアプリで出会った方と2週間で結婚して。それで3度目の離婚ってことで。

「ああ、やっぱり何も変わってないな」

(東野幸治)「ああ、やっぱり何も変わってないな」って(笑)。騙されて、よかったと思って。いや、俺はもう信用してなかったんですけどね(笑)。「またまた、そんなこと言って。僕、見てましたよ。白髪、染めてないの。後ろで見てましたよ」って思ってたんすよ。でも、テレビつけたら、「私、全然普通です。あの時、話を大きくしただけなんです」って言っていて。「またまたー」と思ったけど。「ああ、やっぱりそうか。俺のコンピューターはまだ、間違ってないな」と思って安心しました(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました