オードリー若林 M-1敗者復活映像からオードリーが弾かれた話

オードリー若林 M-1敗者復活映像からオードリーが弾かれた話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2023年12月9日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で昨年からM-1の敗者復活映像の中からオードリーが弾かれるようになったことを話していました。

(若林正恭)去年からだっけ? 敗者復活の映像からオードリーが弾かれるようになったな? 去年からじゃなかった? あれ。一昨年ぐらいから、もうないんだっけ?

(春日俊彰)あれ? 去年、出てなかった?

(若林正恭)いや、去年は出てないよ。俺は「ああ、ついになくなった!」って思ったんだもん。

(春日俊彰)ああ、あの後ろが出てくるところの?

ついに敗者復活の映像からオードリーがいなくなる

(若林正恭)去年、マジで出てないよ。オードリーは。Vで。敗者復活のV、変わったんだって。「ああ、ついに切り離された」って思って。たまにあるんだよな。なんか、M-1っぽい……「M-1の雑誌とかの企画でインタビューの依頼、来てます」みたいな。「そんな昔の話でいいだなら、やらせてもらいたいな」と思ったら、立ち消えることがめっちゃ多いのよ。なんかすごい多いんだよね。M-1に……だからインタビューしてくれる人が集まったら、ちょうど弾きやすいケイダッシュステージ。

(春日俊彰)そうじゃない? 優先順位が低いんじゃない?

(若林正恭)NHKで漫才の歴史。こういう時代にこういう変革を起こした漫才師がいるっていうので、2008年の時にズレ漫才でどういう風に考えてたのか、みたいな。その年表の1行になっていて。そこをBS NHKかな? そこのインタビューみたいな。「ああ、そういうことなら」って思っていたけども、なくなっていたからさ。ちょうど、集まってきたら……だからって別に何とも思わないけど。そう。

だから今年もないっていうことだな。去年もなかったから、もうこれから先はないよな。オードリーの敗者復活のあのシーン。俺があの塙さんからもらったモンクレールのダウンを着て。あれ、春日とは違うから。春日は社長からもらったやつだから。俺は塙さん、先輩からもらったものだったから。あれもお前がモンクレールを着てるっていういじり始めてから知ったんだもん。あれがモンクレールだったことを(笑)。

(春日俊彰)ああ、そうだね(笑)。もうその映像はなかった?

(若林正恭)去年、なかったよ。たしか。

(春日俊彰)まあ、徐々に。

(若林正恭)そりゃそうですよ。歴史が進んでいるんだから。

(春日俊彰)そういうことでしょうね。

歴史は進んでいく

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました