ナイツ塙 板垣恵介らと上海蟹を食べに行った話

ナイツ塙 板垣恵介らと上海蟹を食べに行った話 ラジオビバリー昼ズ

ナイツ塙さんが2023年12月7日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『グラップラー刃牙』などの作者・板垣恵介先生と上海蟹を食べに行った話をしていました。

(清水ミチコ)リクエストの募集です。

(土屋伸之)12時台にお届けしていますリクエストコーナー「音楽道場破り」。今週のテーマは師匠が走る師走にちなんでティーチャーリクエストです。学校の先生にお医者さんに政治家。あるいは作家や漫画家、お稽古事の師匠まで「先生」と呼ばれる人はたくさんいます。あなたが先生と聞いて思い出す人とのエピソードにリクエストを添えて送ってください。

(清水ミチコ)塙さんは先生というと?

(塙宣之)僕、それこそ昨日、『グラップラー刃牙』を描いている漫画家の板垣恵介先生と食事をしまして。

(清水ミチコ)へー! 憧れの?

(塙宣之)上海蟹の老酒漬けを食べるんですよ。これがマジで超うまいんですよ!

(清水ミチコ)もう、大丈夫です。

(塙宣之)はい。

(清水ミチコ)人の美味しかった話、全然つまらないね。

(土屋伸之)フハハハハハハッ!

(清水ミチコ)これは何-1グランプリだろう? 人の自慢。

(土屋伸之)「老酒漬け……」「もう結構です」って(笑)。

(清水ミチコ)ドスベリですよ、今(笑)。みんな、我慢していたんだけども。

(土屋伸之)勝手に大会を開かないでください(笑)。

(清水ミチコ)やっぱりおじさんですよ。

(塙宣之)出ようかな?

(土屋伸之)そんな大会、やってないですよ。

(清水ミチコ)上海蟹ね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました