丸山ゴンザレス 1ドル=158円の記録的な円安を語る

丸山ゴンザレス 1ドル=158円の記録的な円安を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

丸山ゴンザレスさんが2024年4月27日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で1ドル=158円台を記録した円安についてトーク。ここのところ、海外に行くと感じることについて話していました。

(塙宣之)いろいろニュース、ありますが。

(丸山ゴンザレス)いろいろありすぎて、どれから触れていいのか、わからないですけども。僕に直結するものとして、やっぱり為替ですかね。

(土屋伸之)直結……そうですね。

(丸山ゴンザレス)海外取材があるので。

(土屋伸之)やっぱり、感じますか?

(丸山ゴンザレス)これね、ものすごく感じますね。今日、1ドルが158円台まで下落ってありますけど。ここのところ、ずっと円が弱くなってきてるって言われてるじゃないですか。それでものすごく感じるのは空港……海外の空港も、日本の空港も両方ですけども。日本人の姿を本当に見なくなりましたね。

(土屋伸之)ああ、そうなんですか。

日本人の海外旅行客を全然見なくなった

(丸山ゴンザレス)行く先で言うと、台湾とか韓国では割と見ます。でもそれ以外のところ。ヨーロッパ、アメリカ方面とかではほとんど日本人と会わなくなってきたかなという感じですね。もう本当に、観光客の密度っていうんですかね? それはすごい薄くなっていますね。

(土屋伸之)でも、このゴールデンウィークもたぶん、そういう傾向は続くでしょうしね。

(丸山ゴンザレス)ただ、これは「空港がスカスカ」っていうことじゃないんですよね。今度は海外からのお客さんがものすごい来るんで。外国の方はものすごい見るようになったっていうイメージですね。

(土屋伸之)そうですよね。

(丸山ゴンザレス)やっぱり、そのへんはもう直結しちゃいますよね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました