爆笑問題・太田 ビートたけしに聞いたミキの漫才酷評の真意を語る

爆笑問題・太田 ビートたけしに聞いたミキの漫才酷評の真意を語る 爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田さんが2023年12月5日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中でTHE MANZAIに出演した際、ウエストランドとともにビートたけしに挨拶に行った際の模様を紹介。そこでたけしさんがかつて、ミキの漫才を「うるさいだけで面白くない」と評価した件について触れていたと話していました。

(太田光)それでウエストランド、THE MANZAIに出るのが初めてだっていうわけ。で、検索ちゃんにも今回、出るからさ。で、たけしさんにもこの前、別の番組で会ったんだけども、そこでたけしさんとは初めてだったんだって。そう井口が言うわけ。で、「ちょっと緊張しますね」なんて言っているからさ。「ああ、そうなんだ。あれだな。やっぱりあのたけしさんがいると、ちょっと場が変わるからな」なんて話をしてたら、ちょうど「たけしさん、入りました」って……ああ、そうか。お前がたけしさんに先に会ったんだよね。

(田中裕二)そうそうそう。

(太田光)で、たけしさんが入ったっていうから「じゃあ挨拶、行くか」っつって、ウエストランドを連れて行ったんだよ。そしたらゾマホンに止められちゃったりしてさ(笑)。

(田中裕二)ゾマホン、必ずいるけどさ(笑)。

ゾマホンに止められる

(太田光)必ずいるけど。「どうぞ」ってフジテレビの人が言ったらゾマホンが「まだ! たけしさん、着替え中だから!」とか言って。で、たけしさんが「いいよ、いいよ」って言って。「爆笑の太田だよ」って言ってくれたらしくて。ゾマホンも「ああーっ!」なんて言ってさ。たけしさん、笑っているんだよ。俺らが入っていったら。「お前、ゾマホンに止められているんじゃねえよ」って(笑)。

(田中裕二)フハハハハハハハハッ!

(太田光)笑っていたんだけども。で、「ウエストランドです」って紹介したら「ああ、こないだよ、おいらも会ったんだよな。いろいろよ、『あのネタで営業とか、どうなんだ?』って聞いたんだよ」とか言っていて。で、井口が「ああ、そうなんですよ。アドバイスしてもらって」「ああ、そうですか。それはいいんですけどたけしさん、今日は初めてですから。ウエストランド、ぼろくそに言ってください!」っつったんだよ。それで井口が「なんでそんなこと言うんですか!」って言ったから。「たけしさん、ミキに言ったような感じで……」って(笑)。

(田中裕二)フハハハハハハハハッ! もういいでしょうよ!

(太田光)「ミキに言ったような感じのことを今日、ウエストランドにも言ってください」って(笑)。そしたらさ、たけしさんも笑っていてさ。「いや、おいらよ、そんなボロクソに言ってねえんだけどな。ただよ、『ギャーギャー騒いでいるだけで面白くもなんともねえ』って言っただけなんだけど」って(笑)。「それで十分でしょうよ!」って(笑)。

(田中裕二)それだよ(笑)。

(太田光)もう笑っちゃってさ(笑)。「俺はよ、『ギャーギャーうるさいだけの漫才だな』って言っただけなんだけどな」って。たけしさん、笑っていたよ(笑)。だからたけしさんもあれ、冗談っぽく言っているんだよ。

(田中裕二)別に本当に批判しようと思ってないからね。

冗談っぽく言っていただけ

(太田光)だから適当なあれで冗談っぽく、「なんだよ、あれ。騒いでいるだけじゃねえか」って。だからミキもそんな落ち込むようなことでもないって感じるんだけどもさ。「そうか?」なんてたけしさんも言っていてさ(笑)。で、井口がさ、「そんなこと言ったらダメですよ! 言ったらどうするんですか? 本当にボロクソに言われたらどうするんですか?」って心配していたんだけども。

<書き起こしおわり>

ミキと爆笑問題 ビートたけしの「うるさいだけでつまらない」発言の真相を語る
ミキのお二人が2023年12月12日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中で1年前のTHE MANZAIでビートたけしさんに「うるさいだけでつまらない」と言われた件についてトーク。爆笑問題のお二人と実際にたけしさんに言われた状況を振り返っていました。
タイトルとURLをコピーしました