石塚英彦と高田文夫 オードリー若林と『あちこちオードリー』のすごさを語る

石塚英彦と高田文夫 オードリー若林と『あちこちオードリー』のすごさを語る ラジオビバリー昼ズ

石塚英彦さんと高田文夫さんが2023年12月4日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』の中で『あちこちオードリー』のオードリー若林さんのすごさについて話していました。

(高田文夫)僕はこの間のあちこちオードリー、死ぬほど笑ったよ! 面白かった! 死にかかったもん。うわーっ!って(笑)。君のトークに溺れかかったもん。なあ。あれ、彦摩呂と並んで出たじゃん?(笑)。

(石塚英彦)あれは本当に……やっぱりデブが横にいるだけでちょっと安心するんですよね。

(高田文夫)安心するんだな。横にこう、座って。ついはずんじゃうんだな。トークも。ちょっと乗っけちゃうんだね?(笑)。乗り具合が……乗っけてくるんだよ。いろんなことをさ。面白かったよ、あれね。

(石塚英彦)楽しいですよね。ついこの間も東京のデブタレだけで集まったんですけども。やっぱり感じる温度も一緒なんで。一斉に「店の温度を下げろ!」って。そこから始まるという。

(高田文夫)「店の温度を下げろ」と。そこから始まるんだ。

(石塚英彦)そこから始まる。あと、みんなやっぱり糖分が好きなんで。きつめの味とかも大好きなんで。そういうところもばっちり、気が合いますね。

(高田文夫)やっぱり気が合うから。ツーカーでバッとわかるわけね。今、デブは何を欲しているのかを。

(中略)

(高田文夫)それでやっぱりあちこちオードリー。オードリー、若林くんっていうのは、しゃべりやすいのかな? あそこに出てくるとさ、芸人さんはみんな、しゃべるじゃない?

(石塚英彦)本当ですね。

(高田文夫)だから石ちゃんもそうだったんだけども。すごいしゃべりやすそうだもんな。

しゃべりやすいオードリー若林

(石塚英彦)そうなんですよ。だからあえて、しゃべりやすいように自分を持って行っているんですかね? 緊張感を与えないですよね。

(高田文夫)ああ、そうかそうか。緊張感ね。来た人、みんな普通にしゃべっていくもんね。

(松本明子)ねえ。結構、丸裸になって。

(高田文夫)結構裏をしゃべっているもんね。みんな。

(松本明子)裏側のことも全部。

(石塚英彦)それでまた褒め上手だから。うちの事務所の人間よりも俺のことを褒めてくれるんですよ(笑)。

(高田文夫)フハハハハハハハハッ! 事務所の人間よりな(笑)。

事務所の人間よりも褒めてくれる

(石塚英彦)びっくりしますよね。これはこっちも「ああ、じゃあちょっと話そうか」って。

(高田文夫)そうなるよね。

(松本明子)ああ、そうか、そうか。乗せ上手なんだ。

(高田文夫)やっぱり若林は大したもんだよな。

(石塚英彦)他にもいろいろな番組に彼に呼んでいただいたりして。感謝していますよ。

(高田文夫)東京ドーム、やるからね。今度。

(石塚英彦)すごいっすよね。

(高田文夫)もう、いっぱいだから。東京ドームってすごいよ。4万人だよ。

(石塚英彦)4万っすか!

(高田文夫)オードリーで。すごいよね。東京ドームは。

(石塚英彦)何をやるかっていうのもね。

(高田文夫)そうだよね。楽しみだね。

(松本明子)楽しみですね。

<書き起こしおわり>

オードリー若林『あちこちオードリー』石塚英彦・彦麻呂・飯尾和樹 食レポ達人回を語る
佐久間宣行さんが2023年9月2日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『あちこちオードリー』についてトーク。石塚英彦さん、彦麻呂さん、飯尾和樹さんが出演した食レポレジェンド回について話していました。
タイトルとURLをコピーしました