ハライチ『ぽかぽか』芸能人NUMBERSで4人同時10万円獲得の衝撃を語る

ハライチ『ぽかぽか』芸能人NUMBERSで4人同時10万円獲得の衝撃を語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2023年11月30日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『ぽかぽか』のコーナー芸能人NUMBERSで観客4人が同時に正解し、賞金10万円×4となってしまった際の衝撃とプロデューサーの苦悩について話していました。

(澤部佑)東京都の方。「メールテーマの記憶に残る『しあわせ家族計画』ですが、映画化されていたことをご存知でしょうか?」。

(岩井勇気)ええっ?

(澤部佑)「散々な目にあった家族が番組に応募して、一発逆転を狙うストーリーで、ダメダメな父親が家族の幸せをかけて頑張る姿を描いていました。主演の三浦友和さんをはじめ、豪華なメンバーが出ていたと思います。テレビドラマが映画化するパターンはありますが、バラエティ番組の映画化はあまり知りません」という。

(岩井勇気)うわっ、すげえ! 映画化するって、そんなに流行ってたんだ。あれみたいじゃん? 『ミリオネア』の映画化、あったね。

(澤部佑)ああ、『スラムドッグ$ミリオネア』ね。海外の『ミリオネア』のやつね。すごかったね。さっき見たら、いかりや長介さんとか出ていたよ。渡辺えり子さんとかね。

(岩井勇気)いやー、これ、300万。たしかに夢があるもんな。この間、『ぽかぽか』でな、一般の方が当てたら10万円もらえるみたいなのに挑戦する企画で。それ、4人ぐらい当選しちゃって。40万、持っていかれちゃって。俺、『ぽかぽか』が潰れるんじゃないかって思ってね(笑)。40万で(笑)。

(澤部佑)『ぽかぽか』で40万はギリギリだよね。

頭を抱える『ぽかぽか』プロデューサー

(岩井勇気)本当にプロデューサーが悩んでたもんね。「やばいな……」って。

(澤部佑)そう。CM中とかに。5、6人、リーチみたいになっていたのかな?

(岩井勇気)リーチで。それでなんかhitomiさんがカラオケを歌って。「この点が出たら、4人当たっちゃいます」みたいな。

(澤部佑)『LOVE 2000』ね。

(岩井勇気)そう。それでその点が出ちゃったんだよな。

(澤部佑)そう。92点を予想してる人が4人、いてね。で、CM中に「うーん……」って(笑)。でも、CMが明ける本当に数秒前に「よし、行きましょう! 10万!」って(笑)。

(岩井勇気)だから、『ぽかぽか』も映画化するかもな。そのプロデューサーの苦悩を(笑)。「当たっちまったか……」みたいな(笑)。

(澤部佑)当たっちゃって。そこから、破滅への道を(笑)。

芸能人NUMBERS・映画化案

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました