スポンサーリンク

ハライチ岩井 サンシャイン池崎の花江夏樹へのおはスタ卒業プレゼントを語る

ハライチ岩井 サンシャイン池崎の花江夏樹へのおはスタ卒業プレゼントを語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチの岩井さんが2020年10月8日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でおはスタを卒業する花江夏樹さんにサンシャイン池崎さんが渡したプレゼントについて話していました。

(澤部佑)すっかり秋めいてきましたけども。秋の味覚なんてのは岩井さん、食べるんですか?

(岩井勇気)「秋の味覚」っていうか、もう秋は本当、無個性の季節ですからね。

(澤部佑)ああ、そうだ。忘れていた、この! はー! 忘れていたー!

(岩井勇気)個性、ないですから。本当に、もう。

(澤部佑)ああ、もう1年、経ちましたか。この発言から!

(岩井勇気)風物詩みたいに言うんじゃねえよ。

(澤部佑)ああ、もうこの季節か……。

「秋は無個性の季節」

(岩井勇気)秋は無個性ですからね。うん。個性、ないですから。本当に。何の特徴もないですから。秋っていうのは。

(澤部佑)この季節、忘れていたわ。

(岩井勇気)ひどいもんですよね。

(澤部佑)で、そろそろ岩井がりゅうちぇるのコスプレをする時期だ(笑)。

(岩井勇気)ハロウィンで? 毎年してねえんだよ(笑)。りゅうちぇるのコスプレをした話をする時期だよ(笑)。

(澤部佑)もうそんな時期だ。早いね(笑)。

(岩井勇気)でも、『おはスタ』っていうテレ東の朝の子供番組に出ているんですけども。そのMCの花江夏樹くん、卒業したんですよ。その時に池崎が「卒業祝いだ」っつって。あと、子供も生まれたからっていうことで。「出産祝いもあるから」って。なんか、桐の箱を持ってきて。で、「これ、あげるよ」って花江夏樹くんに渡していたのをパカッと開けたら、大量の松茸が入ってたんだよ(笑)。

(澤部佑)それ、俺も今、一緒にバスケの番組に出ていて。1回、相談されたんだよ。「花江夏樹くんがさ、卒業で。子供も生まれたからなにがいいかな? 今、松茸にしようと思っているんだけど……」って。「あんまり赤ちゃんのものをあげてもいっぱいもらっているだろうし。ウケるかな?」って言ってたよ。

(岩井勇気)俺はだから奥さんに……子供を産んだのは奥さんなんだから。出産祝いで奥さんにあげた方がいいだろうって思って。

(澤部佑)「お疲れ様でした」っていうね。

(岩井勇気)だから奥さんにいいパジャマをあげたんだけど。そしたら、なんか池崎が大量の松茸を持ってきて。もうでっかい松茸が8本ぐらい入ってんの(笑)。「こんないらないって!」っていうね。

(澤部佑)そうね(笑)。

(岩井勇気)6万ぐらいしたんだって。

でっかい松茸(約6万円)

(澤部佑)うわー! あと、なんかフカヒレも悩んでいたよ。フカヒレの、加工する前のやつ(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)「しわっしわの、本当のヒレの状態であげようかな」って。

(岩井勇気)それ、どうしたらいいのよ? 調理の仕方がわかんないじゃん。

(澤部佑)「奥さん、料理上手だからな」って(笑)。

(岩井勇気)ああ、そうなんだよな。あそこの家の奥さん、上手だからな。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました