オードリーのお二人が2023年11月25日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で春日さんが六本木や西麻布のラウンジに通っていた「あの頃」について話していました。
(若林正恭)でも元々は春日も西麻布に出入りして、六本木の社長にモンクレールのダウンとかもらっていたじゃない?
(春日俊彰)それ、何回言うのよ?
(若林正恭)峯岸みなみが言っていたけど、おっぱい大きな子と一緒にラウンジにいたっていう(笑)。
(春日俊彰)やめなさいよ、それは。細かくしなくていいのよ。
峯岸みなみの証言
「あちこちオードリー」ゲスト:ノースリーブス
社長からモンクレールのダウンをもらうなど春日が港区出入りしていた時に峯岸が遭遇し『春日さんはおっぱい大きい人といました』という発言に嬉しそうな若様『早く言ってよ!これは俺ほんと10年は言うからね』w#あちこちオードリー #オードリー pic.twitter.com/W4KtRsbHjc— まいこ (@xAxEus1DZ75SySW) November 9, 2023
(若林正恭)ラウンジにいたっていう。本当は、でもそれが悪いわけじゃないじゃん?
(春日俊彰)まあ別にね、何か李触れるようなことをしてるわけじゃないからね。
(若林正恭)元々、六本木とか西麻布で飲んでた方が芸人としてパフォーマンスも上がるタイプだったりするのかな? 春日って。
(春日俊彰)いや、どうなんだろうね?
(若林正恭)でも、ちょっと好きというか、憧れはあって行ってたりするわけでしょう? お前がラウンジに出入りしてた頃は。
(春日俊彰)はっきり言うなよ!
(若林正恭)「はっきり言うな」って、だってそうだったんだから。
(春日俊彰)そうだけど、なんか言い方があるだろう? 「あの頃」とかさ。なんかこう……。
(若林正恭)いや、俺はわかんないもん。お前がどのぐらい行ってたのかとか。
(春日俊彰)だから、細かくしないでよ。その縮尺というかさ。
(若林正恭)おっぱい大きな子と西麻布のラウンジにいた頃。
(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! 「あの頃」でなんか、引きで言ってほしいわけ。
(若林正恭)で、そういう風な飲みをしてた方がパフォーマンスが上がる人もいるじゃん。タレントの種類として。
(春日俊彰)ああ、だから自分のテンション的にね。
(若林正恭)テンションとか。
(春日俊彰)それはあるかもしれないけど……。
(若林正恭)でもバラエティって、結局近いと思うんだよね。六本木のラウンジに。
(春日俊彰)まあまあ、そうかもね。テンションの高さっていうかね。
(若林正恭)それが全然悪くわけじゃなくてさ。そういうところに行くのは。だったりするのかな? それで、隠れてシーシャを吸いに行っているわけじゃない? 六本木には行けないから。奥さんに隠れて(笑)。
(春日俊彰)まあまあ、隠れてというかね。
(若林正恭)あれはもう、行ってないの? シーシャは。
(春日俊彰)いや、まあ……ゼロというとまた、あれだけども。
(若林正恭)フハハハハハハハハッ! 1人では行ってないよね? シーシャ。
(春日俊彰)いや、基本は1人よ。別に誰か誘うあれじゃないから。
(若林正恭)えっ、なに? 1人でシーシャに行くって、そんなやつ、いるの?
まだ1人でシーシャに行く春日
(春日俊彰)いるでしょう。だってあれ、そんなみんなでワイワイするところじゃないから。そもそもね。だから本当に本を読みながら、こうやって吸っている人もいれば……。
(若林正恭)えっ、なに? シーシャの店で自分が年間契約している自分専用のロッカーから、シーシャの瓶を出すの?
(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! そんな、ジムじゃないんだからさ。スポーツジムじゃないんだから(笑)。そういう店もあるかもしれないけどね(笑)。マイシーシャを置いているみたいなさ。
(若林正恭)お前、マイシーシャを持っていくの? シーシャケースを背中に背負ってさ。長い筒みたいなのをさ。
(春日俊彰)いやいや、ゴルフの練習場に行くんじゃないんだからさ。斜め掛けしてね。うん。「じゃあ、これで」なんつってさ。
(若林正恭)フハハハハハハハハッ! ああ、その時間が好きなんだ?
(春日俊彰)まあ、そうね。何をするわけでもないというかさ。逆に贅沢な……だから映画を見るのと一緒よ。やっぱり映画も贅沢じゃない? 2時間、それに時間を使うっていうさ。
(若林正恭)本当にいい加減にしろよ? お前のシーシャと澤部の個室ビデオはいい加減にしろよ?(笑)。
(春日俊彰)いや、澤部のやつは言ってあげないでちょうだいよ。
(若林正恭)テレビマンは企画を立ててくれたこと、ある? シーシャ芸人でお前が1列目の一番右側に座って(笑)。
(春日俊彰)そんなくくり、ないだろうよ?(笑)。他にいるのかわからんし。
(若林正恭)お前、結構気になっていたのよ。たとえば『ヒルナンデス』の時とかもさ、CMに行ったらさ、そのシーシャの……あれは瓶っていうの?
(春日俊彰)瓶というか、ボトルというか。
(若林正恭)シーシャのボトルにさ、テープで「春日」って貼ってあるやつをCM中に吸ってさ。またADさんに持っていかせるじゃん?(笑)。
(春日俊彰)そんな、ペットボトル水じゃないんだからさ。「混ざっちゃうと誰のかわからなくなっちゃうから、貼っている」とかじゃなくて。だとしたら、水曜メンバーで他にも吸っているっていうことだからね(笑)。
(若林正恭)お前だけだよ。みんなはお水のペットボトルを持ってきてもらうのに、お前だけシーシャのボトルで。で、軽く吸ってからADさんに預けているからさ。気にはなっていたのよ。お前のシーシャの瓶と、太田さんの水筒は気になっていたのよ、俺は。「なんだろう? なにが入っているんだろうな?」って(笑)。
(春日俊彰)私はそこまではしていないけどね(笑)。
(若林正恭)まあまあ、気をつけてよ。お前が六本木のラウンジにおっぱいの大きい子と行っていてっていうのは(笑)。
(春日俊彰)いや、細かく言わなくていいんだよ(笑)。別に毎回、そうじゃないから。その時にいたっていうだけでね。そこは別にセットではないからね。
(若林正恭)セットではないのね。わかりました。
<書き起こしおわり>