スポンサーリンク

オードリー春日 中高生の時に買えなかったスニーカーを語る

オードリー春日 中高生の時に買えなかったスニーカーを語るオードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリー春日さんが2021年1月23日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でエアジョーダンなど中学・高校時代に買えなかったスニーカーについて話していました。

(若林正恭)春日さんはなんかそういうの、あるんですか? 高校の時とかの……「もし、機会があれば買いたいな」みたいなのは?

(春日俊彰)いや、「ほしいな」って思ったのよ。それで去年かな? スーパーボウルでアメリカに行くじゃないですか。その時のちょっと見かけて。「あらっ? ちょっと買おうかしら?」って思って。

(若林正恭)それはなに? 「ジョーダンのこれ」とか決めているわけじゃなくて?

(春日俊彰)うーん。じゃなくて。番号はわかんないけど、よくある……1なのかな? 赤と白と……かかとのところにバスケットボールのマークで羽根が生えているみたいな。あれ、何番かはわかんないけど。

(若林正恭)ああー、はいはい。ああいうのを持っていてもいいなと?

(春日俊彰)そうそう。たしかに中学の時ってああいうバスケットシューズ……「エア○○」みたいなのっていっぱいあったじゃない? それでみんな、履いていたじゃない?

(若林正恭)履いてた、履いてた。

(春日俊彰)で、履けなかったのよ。買えないし。だけど……。

(若林正恭)そうね。ウエスギがね、エアジョーダン10をね……(笑)。

(春日俊彰)履いていたね!(笑)。あのちょっと派手めのやつだよね?

(若林正恭)そう。エナメルっぽい……。

(春日俊彰)そうそうそう! 履いていて。「なんでお前が履いているんだよ?」っていう。やっぱりエアジョーダンってさ、ある程度、「1軍じゃないと履けない」みたいなのがちょっとあったじゃん?

1軍じゃないと履けないジョーダン

(若林正恭)まあ、わかるけど(笑)。俺たちはローファーだもんな。

(春日俊彰)そうそう。ちょっと生意気じゃないけどさ。で、ラグビー部とかが履いていたらわかるけど、みたいな。

(若林正恭)ああ、イメージわかる。俺たちは履けないよな。

(春日俊彰)そう。で、「買おうかな?」って思ったんだけども。でもまだなんか、中学ぐらいの春日が残っていてさ。

(若林正恭)同じことを言ってるじゃねえかよ、お前!(笑)。「なんだよ、その表現!」とか言っていたくせに(笑)。

(春日俊彰)そう。それがやっぱり迎えに来てくれなかったのよ。中学の時の春日が。まだ……42だけど、まだ履く身分じゃないというか。「お前は1軍じゃないだろ?」みたいな。

(若林正恭)42で履かなかったら、履かないと思うよ?(笑)。

(春日俊彰)それで買うのをやめたのよ。

(若林正恭)でも、水口っちゃんと同い年じゃん? 同級生じゃん? LINEしていたら「わかるわ! 俺もジョーダン1、買おうと思っている」みたいに言っていたな。

(春日俊彰)あるじゃん。その当時のっていうのはあるよね。レッドウイングのアイリッシュセッターとかさ。木村くんが履いていてね。木村拓哉さんがさ、木村くんが履いていて。アニキがすごいほしがっていてさ。川島のアニキが。それで一緒にいろんな……ABCマートとか行ったけど、売ってないのよ。当時。それで「やっと手に入れた」なんつっている横で「あれ? ちょっとほしいかもな?」って思ったりね。ドクターマーチンのブーツとかさ。「でも、身分じゃない」っていうかさ。

(若林正恭)お前、靴大好きじゃねえか!(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

実は靴大好きの春日

(若林正恭)俺のトークゾーンですげえバカにしていたけどさ(笑)。あと、リーボックのポンプフューリーな。

(春日俊彰)ポンプフューリー、今、ちょっと売っているけどね。

(若林正恭)あの赤と青のね。

(春日俊彰)そうそう。初代のやつとかね。あと、グレゴリーのバッグね。

(若林正恭)お前、すげえな(笑)。お前、ファッション好きじゃねえか!(笑)。「買いたいな」って思うよね。

(春日俊彰)思うね。

(若林正恭)迎えに行きましょう。じゃあ、これから俺たちはね(笑)。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 あこがれのエアマックス95とエアジョーダン6を語る
オードリー若林さんが2021年1月23日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で中学・高校時代にあこがれていたスニーカーについて話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました