ダイアン津田 巨人ファンなのを隠して阪神の日本一を喜んでいる話

ダイアン津田 巨人ファンなのを隠して阪神の日本一を喜んでいる話 ABCラジオ

ダイアン津田さんが2023年11月19日放送のABCラジオ『ダイアンのラジオさん』の中で阪神タイガースの35年ぶりの日本一を祝福。ユースケさんから「お前、巨人ファンやろ」と突っ込まれていました。

(ユースケ)山本由伸さん、沢村賞を4年連続ぐらいで取ってるんやろ?

(津田篤宏)ああ、めっちゃ取ってるよ。大エースやもん。25歳やで?

(ユースケ)山本さん、でもすごいよな。

(津田篤宏)すごいよ! でも嬉しいな。阪神、まさか日本一になってくれるとは。本当に……本っ当にありがとうございます!

(ユースケ)いやいや……そんなこと、ある?

(津田篤宏)なにが?

(ユースケ)いや、あんなに巨人ファンやったお前が……巨人の帽子をかぶって中学に来ていたお前が……。

(津田篤宏)いや、阪神のファン感謝デーのMCをやらなあかんねん(笑)。

(ユースケ)いやいや、それが……。

津田に対する「巨人ファンやろ!」というツッコミ

(津田篤宏)たまにおんねん。「お前、巨人ファンやろ!」って。それ、聞こえへんようにするから(笑)。「お前、しゃべんなよ?」っていう(笑)。

(ユースケ)それはだから別に……(笑)。

(津田篤宏)「ラジオ、聞いたぞ? お前、巨人ファンらしいやんけ!」って。

(ユースケ)そうやろ?(笑)。

(津田篤宏)「ほんまにええねん、お前……ちゃうねん。今、ちゃうやろ?」っていう。

(ユースケ)嘘やったら俺もそんなひどいことないけど、ほんまやから(笑)。

(津田篤宏)いや、巨人好きやけど。

(ユースケ)前のプロデューサーのスズキさんにも言われていたやろう? 「そんなこと、ありえないですよ? 昔、巨人ファンで今、阪神ファンなんて」って。

(津田篤宏)スズキさんがおかしいのよ、それは。

(ユースケ)「そんなこと、ありえないですよ!」って。あの温厚なスズキさんが(笑)。

(津田篤宏)なんでキレてんねん?(笑)。ブチギレて(笑)。

(ユースケ)「怖っ!」って思って。はじめて見た。スズキさんがちょっと怒ってはるの(笑)。

温厚なスズキさんもキレる

(津田篤宏)なんで怒られなあかんねん(笑)。スズキさんに俺が(笑)。いや、俺はもう根っからのトラキチやから。タテジマよ!

(ユースケ)もう年末とかになってきているから、そういうのがどんどん出ていくよ?

(津田篤宏)どういうこと?

(ユースケ)優勝が決まったりとか。優勝が決まる連続やん?

(津田篤宏)サッカーとかね。

(ユースケ)サッカー?

(津田篤宏)あ、サッカーはまだか? サッカーっていつやってんの?(笑)。バスケとかね。

(ユースケ)キングオブコントのサルゴリラの優勝とかね。どんどんそうなっていってるから。

(津田篤宏)よかったね、サルゴリラ。

(ユースケ)キングオブコント、サルゴリラやろ? あとはTHE SECONDはギャロップとか(笑)。あと、THE Wは?

(津田篤宏)もうちょいちゃう? で、年明けがR-1やね?

(ユースケ)いや、3月ぐらいちゃう? なんか、のびたんちゃうかったっけ?

(津田篤宏)ああ、そうか。

(ユースケ)で、年末がM-1ね。今年はクリスマスイブ。

(津田篤宏)何年かぶりやね。クリスマスイブは。楽しみで。

(ユースケ)で、敗者復活が屋内になったっていうね。今まで、ずっと野外やったんや。それが今年は屋内になるっていう。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました