ダイアン津田『27時間テレビ』オカン出まくり問題を語る

ダイアン津田『27時間テレビ』オカン出まくり問題を語る ダイアンのTOKYO STYLE

ダイアンのお二人が2023年8月5日放送のTBSラジオ『ダイアンのTOKYO STYLE』に出演。『27時間テレビ』で津田さんのオカンが出まくっていた件について話していました。

(津田篤宏)DJ KOOさん、めちゃくちゃええ人や。嬉しかった。ええ経験、させてもらったよ。うちのオカンもよう出てたよ。ほんまに。あんなん俺、なんも聞いてへんかったからさ。

(ユースケ)ああ、そう?

(津田篤宏)あんまり言うてくれへんから。「言いましょか?」って言われたけど「いや、聞かん方がええんやったら聞かないですけど」「ほんなら、聞かない方で」っつって。めちゃくちゃ出てくるやんけ……。

(ユースケ)出てたな。

(津田篤宏)ほんで寝てないんやないかって……朝、来た時に「大丈夫? 寝てる?」って。

(ユースケ)もう80いくつやろ?

(津田篤宏)そんな行ってへんわ! それやったらオカン、怒るで? 79。

(ユースケ)なあ。ほんで、痩せてたやろう?

(津田篤宏)それはな、めちゃくちゃ痩せてたんやけども。あれ、糖尿で食事制限されてて。

(ユースケ)ああ、そうなん? オカン、糖尿なん?

(津田篤宏)うん。めっちゃ糖尿や。

(ユースケ)へー! ほな、ちょっとだいぶ制限してんちゃう?

(津田篤宏)ほんで、お医者さん行ったら「もう大丈夫です」ってなって。

(ユースケ)「大丈夫です」ってなったんや?

(津田篤宏)うん。アカンのけ?(笑)。まあ、頑張ったからあんな風に痩せて。で、「大丈夫です」の状態やってん。

(ユースケ)ああ、そうなん?

(津田篤宏)糖尿、多いよ。めちゃくちゃ。

(ユースケ)ほんで、今はもう?

(津田篤宏)もう食事制限もなくなって。

(ユースケ)ああ、大丈夫になったんや。

糖尿の食事制限で痩せたオカン

(津田篤宏)アカンのか?(笑)。お前……葬式、来いよ? オカンの。あんだけYouTubeでいじって。なあ?

(ユースケ)あれ、言うとくけどYouTubeでいじっているのは俺じゃなくて、スタッフやからな? 俺、1ミリもなんも言うてないで? 行ったら用意されているだけやで? オカンのバッジとか。俺、なんも言うてないから(笑)。

(津田篤宏)でも世話になっているんやから(笑)。

(ユースケ)まあな。

(津田篤宏)来うへん理由、今から見つけようとすんなよ?

(ユースケ)それはもちろんよ。もし……そうなるのは嫌やと思うてるけど。まあ、そうなったらな。

(津田篤宏)でも、オカンも帰ったらすごかったらしいわ。言うてもやっぱり田舎でさ。あんなにテレビ出たらやっぱり、もうすごかったらしいで?

(ユースケ)最後、歌うてたもんな。『時代』。

(津田篤宏)『時代』。毎日、人が来て。ワーッてなっていたらしいわ。ほんま。まあ、そらなるよ。

(ユースケ)『27時間テレビ』ってそれだけすごいっていうことやから。

ラストに『時代』を歌う津田オカン

(津田篤宏)みんな、キラキラしてたな。最後。で、打ち上げもさ、やって。

(ユースケ)松本さんとか、ほぼごっつチームで。

(津田篤宏)せやで!

(ユースケ)めちゃくちゃ見てたやろ? 中学、高校と。『ごっつええ感じ』。

(津田篤宏)ほんまに。そうそう。

(ユースケ)いろいろあったよ。

(津田篤宏)朝まで若手でみんなでワーッいうたりとか。

(ユースケ)さんまさんのな。

(津田篤宏)ああ、あれ! やっぱり一番グッと来たわ。もちろん、ダウンタウンさんのやつもめちゃくちゃ嬉しかったけど。さんまさんのやつ、見てたやつやから。

(ユースケ)だから、そういう恒例のやつ、あるやん?たとえばそういう最後の提供読みとか。

(津田篤宏)あれ、グッと来たよな。

(ユースケ)あのへんとかも、見てたやん? で、恒例やん。新人アナウンサーの人が提供読むみたいな。あのへんのそういう恒例のやつは「ああっ!」って思うよな。

(津田篤宏)「ああ、見てたやつや!」って。あと、さんまさんのやつとかな。美女のやつ。

(ユースケ)ラブメイトな。

(津田篤宏)あれもやっぱり、セットもさ、「ああ、見てたやつや!」って。

(ユースケ)なるよね。

(津田篤宏)すごかった。ほんまに。ええ経験させてもらったな。

(ユースケ)ほんま、ほんま。『27時間テレビ』。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました