東野幸治 トレンディエンジェル斎藤の競馬大負け・こっそり粗品状態問題を語る

東野幸治 トレンディエンジェル斎藤の競馬大負け・こっそり粗品状態問題を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年11月3日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でトレンディエンジェル斎藤さんが『あちこちオードリー』に出演した際にコロナ禍で競馬にハマって1000万以上の大負けをし、こっそり粗品状態になっているという話を紹介。オリックスの日本シリーズ逆転負けのショックで最初は頭に入ってこなかったものの、改めて見直してそのおもしろさを実感したと話していました。

(東野幸治)ほんで宇田川、もう目がウルッとなりながら。あのね、ショルダーバッグを持っているみたいな感じになるのよ。宇田川を(笑)。ほんで、もう俺もボーッとなって。結局6-2になって。それで途中やけど、もう消した。もう見れなかった。正直、もう初めて。「見られへん」って消して。ほんでボーッとして。何十分か、1時間ぐらい経ったか知らんけど。ほんでバッと携帯を触ったら、もう終わっていて。あのまま終わっていて。「ああ、終わったんや……」と思って。で、風呂に入って。11時ぐらいかな? パッとテレビをまたつけて。ほんで、もう野球の結果、見たくないし。

ほんなら、『あちこちオードリー』をやってたんですよ。ゲストがメイプル超合金とトレンディエンジェルだったんですよ。ほんで、見てねんけど。めちゃめちゃおもろい話して、盛り上がってるのはわかるけど、もう入ってこうへん。全然。ほんで、寝て、起きて、改めて『あちこちオードリー』を見たら、めちゃめちゃおもろかったんよ。斎藤さんがコロナ禍で競馬にはまって、1000万超えの負けをして。でもそれ、何も言わずに。こっそり粗品みたいなことをやっているっていう(笑)。

(渡辺あつむ)「こっそり粗品」(笑)。

(東野幸治)で、「ええっ?」ってなって。その日はリアルタイムでは宇田川が打たれたから、全然入ってこへんかったけど。次の日、見たらめちゃめちゃおもろいって……ごめんね、てっちゃん(笑)。

「人知れず粗品をやっている」

(てつじ)いや、東野さん、明日の試合の話をするんちゃうんですか? なんなんですか? 結局、『あちこちオードリー』がおもろいって?

(渡辺あつむ)いや、いいっすよね。

(東野幸治)不思議。もう入ってこうへんけど、おもろいのは何となくわかるけど。

(渡辺あつむ)それが感情が壊れたっていうことで。

(東野幸治)壊れたのよ。

(渡辺あつむ)オリックス負けた時のオリックスファンを笑かす1グランプリ、できますよね(笑)。

(てつじ)相当難しいっすよ?(笑)。

(東野幸治)だって斎藤さん、たかしが言うねんけどよ。営業行って、楽屋もほぼない状態やん? 営業って。マネージャーが貴重品とかを……たとえば、財布が盗まれたあかんから。「預かっておきます」っていうんで、たかしが渡す。ほんなら斎藤さんは「400円しか入ってないから、いいよ。それよりもこの弁当、3つ持っておいて。盗まれたら困るから」って。いや、リアルタイムでは全然入ってこへんっていう。こんなおもろい話を……だから俺、よっぽど宇田川に傷心していたんやなって。比較というか。ということよ、てっちゃん!

(てつじ)ああ、そうでしたか。その話があっての、明日の話?

(東野幸治)そう。ごめん(笑)。

(てつじ)いや、こちらこそ、すいませんでした(笑)。

(東野幸治)ごめんごめん。いや、だって全然知らんし。「斎藤さん、めちゃくちゃピンチやん!」と思って(笑)。という、『あちこちオードリー』がおもろかったっていうのは、それだけ宇田川さんが打たれたことにショックだったっていうこと。これはもうほんま、わかって?

(てつじ)わかりました(笑)。

(東野幸治)オリックスを利用して『あちこちオードリー』の話をしたいわけじゃないのよ!(笑)。

(てつじ)「あの面白い話がこんなにも入ってこへん」っていう。

(東野幸治)そう。全然入ってこへんのよ。見てほしいのよ。『あちこちオードリー』をてっちゃんにも!

(てつじ)いや、もういいですよ! 明日、どうなるかわからん時に『あちこちオードリー』はいいんですよ。

(東野幸治)あつむくん、見て?

(渡辺あつむ)私は見ます。

(東野幸治)めちゃめちゃおもろいねんから!

(てつじ)なんで『あちこちオードリー』の話になるんですか!

(東野幸治)フハハハハハハハハッ!

TVer『あちこちオードリー』メイプル超合金&トレンディエンジェル

<書き起こしおわり>

東野幸治 オリックスの日本シリーズ第5戦・逆転負けのショックを語る
東野幸治さんが2023年11月3日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で応援しているオリックスが日本シリーズ2023第5戦・逆転負けを喫したことについてトーク。宇田川投手が打たれてしまった際に自身が感じた感情などについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました