東野幸治 星野源とフワちゃんの自身への言及を語る

東野幸治とフワちゃん『行列のできる相談所』の学級崩壊ぶりを語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年6月16日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で星野源さんとフワちゃんが『星野源のオールナイトニッポン』で東野さんについて言及していたことを話していました。

(東野幸治)メールです。兵庫県の方。「ダディ、あつむさん、いつも楽しく拝聴しております。フワちゃんのオールナイトニッポン0にダディが出演されるということで、初めてRadikoで聞きました。フワちゃんは会社の嫌いなおばはんにびっくりするぐらいそっくりなんで、フワちゃんのことも嫌いだったんですが、ラジオを聞くと、思っていたよりもしっかりしゃべるし、頭も良さそうだし、好印象を受けました」。すごい単純な52歳ですよね(笑)。

「そこへダディの吐き気いじりが加わり、笑わせていただきました。今度、ホンモノラジオにも来てほしいです」ということで。フワちゃん、ありがとうございました。本当に楽しく1時間半というか。「ああ、オールナイトニッポンなんだな」っていうのをさせていただきまして。またちょっとタイミングが合ったりとか、正義のミカタが毎週土曜日、関西ローカルで午前中にやってますけども。

8月になるとABCは高校野球で夢中になりますから。2週間か3週、飛ぶんですよ。で、その時はスケジュールの関係で(ホンモノラジオの)東京出しっていうのもありますから。その時はちょっとフワちゃん、スケジュールが合えば来ていただきたいし。いかに自分がオールナイトニッポンで恵まれた環境でやってるかっていうのを本当、わかってほしいと思います(笑)。

(渡辺あつむ)えっ、どういうことですか?

(東野幸治)いやいや。だから、東京の時は知らんと思うけど。

(渡辺あつむ)ああ、知っていますよ。

(東野幸治)なんか下敷きぐらいの大きさの大阪のサンナミディレクターが、なんかちっちゃく8分の5サイズでキューを振ったりしているのを「OK、OK!」ってしゃべって……っていう感じなんですよ。で、イシダプロデューサーもいらっしゃって。あとはマネージャーがいてるっていうだけなんですよ。だけやから、「えっ、何これ?」みたいな。「やばい、やばい、何これ? こんなところ、あるんですね」って。めちゃめちゃええところのお嬢さんやから。「こんなところ、あるんですね」みたいな。友達の家に来たら、思ってるより家が小さかったみたいな。

フワちゃんはもうロスで生まれ育ってますから。「えっ、何これ? 文化住宅って何ですか?」みたいな(笑)。「玄関入って急に階段ですね」みたいなことなる。「こういうのもあんねんで」っていうところ、フワちゃんに教えなあかんから(笑)。ぜひ8月に来ていただいて、いろいろやりたいと思います。

続いてのメール。「ダディ、翌日の星野源のオールナイトニッポン、聞きましたか?」。いや、聞いてません。「フワちゃんとオードリー春日さんの奥さん、クミさんがゲスト。そこでフワちゃんの恐れるものにダディの名前が挙がり、そこからダディの話に。星野源さんが『東野さん、すごい怖い。好きだけど。仕事をちゃんとプロフェッショナルにする人。いつか、ちゃんと会いたい。ゲストに来てほしい。その時はフワちゃんとクミさんもつけて」と星野さんからオファーがありました。これから先、ダディからホンモノラジオに星野さんを逆オファーしましょう」。できません。できません(笑)。フワちゃんには実家、見せれますけれども。星野源さんには見せられへん(笑)。

(渡辺あつむ)なんでなんですか?

「星野源さんは呼べない」(東野)

(東野幸治)いやいやいや、想像してみい? その時は星野源さんも大人やから顔もなんにも変えへんけども。終わって、渋谷のとある小さなビルの小さなエレベーターで降りていって。その前にね、事務所が用意する送迎の、たぶん特別仕様のアルファードみたいな。後ろにドーン!って乗って「行って」って言って。ブーン!って行くのに、なんかメロウな感じの曲が流れる中、たぶん助手席に座ってるマネージャーに「……東野さんも大変だね」って言われたらもう「キーッ!」って(笑)。ってなるから……(笑)。「イイーッ!」ってなるから(笑)。

(渡辺あつむ)で、東野さんもタクシーを拾って(笑)。

(東野幸治)で、Uターンして。「あれ? 東野さんじゃない?」って。「タクシー!」って手を上げて。で、そのビルの横のコンビニから出てきた若いやつらに「おう、東野! 東野、東野! 写真撮ってよ! いいじゃん、いいじゃん!」みたいな。

(渡辺あつむ)あのコンビニの前、たまってますもんね(笑)。

(東野幸治)たまっている。あんなん、嫌やわ(笑)。「(プップーッ!)東野さんっ、乗ってくださいっ!」「ええっ? 星野源じゃん! わーっ!」「もうええ、先! 先行って!」「ヴォーンッ!」って。

(渡辺あつむ)ああ、行くんや(笑)。

(東野幸治)「えっ、行くの!?」ってなる恐れがあるからね。向こうに行くことはあっても、こっちに来ることはそれはもう、無理です(笑)。あ、もう1個、メール来ている。「ダディ、フワちゃんのオールナイトニッポン0、拝聴しました。そこで『あのちゃんに歯が汚いと言われ、歯医者を予約した』と話してました。それを聞いたあのちゃんが翌日のあののオールナイトニッポン0にてコメントしてました。

あのちゃんも東野幸治に言及

(東野幸治)あのちゃんは『歯医者の予約、かわいい。歯医者後も、ぜひ見せて。歯は綺麗だったけど、歯並びが汚いから歯医者に行っても意味がない』と言ってました。ダディ、歯医者後の歯をあのちゃんに見せてあげてください」っていうことで。恥ずかしかったわ、もう。もう口を大きく開けて。「きたなーい!」って言われて(笑)。

その時、もう後藤の顔、見られへんかった。すまんな、後藤。お願いします。あのちゃんもね、またちょっと……じゃあ、あのちゃんとか呼びましょうか? あのちゃんとか。ちゃんとしゃべったことないよ。あのちゃんも。独特のスピードやし。どんな感じ……ただ、人気はあるみたいなところもありますし。なんかね、ホンモノラジオを聞いている層とあのちゃんって絶対に相まみえることはないじゃないすか。

(渡辺あつむ)うん。

(東野幸治)ですよね。だからなんとなく、関西臭もしないから。ちょっとどんな感じなんか、仕事は忙しいと思うけど。一応、我々からあのちゃんに「よかったら夏休み、正義のミカタがない時。東京出しの時に来てくれないかな?」って。ちょっとお願いしたいと思います。この願いもあのちゃんに届いてほしいと思います。お願いします。

<書き起こしおわり>

星野源とフワちゃん 東野幸治の怖さとすごさを語る
星野源さんとフワちゃんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で東野幸治さんについてトーク。東野さんの怖さとすごさについて、話していました。
あのちゃん 東野幸治の歯を「歯が汚い。かわいい」と言った理由を語る
あのちゃんが2023年6月13日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で『行列のできる相談所』で東野幸治さんの歯をチェックして「歯が汚い! かわいい!」と言った理由を話していました。
タイトルとURLをコピーしました