石野卓球 愛犬の散歩中の他の飼い主との交流を語る

石野卓球 萩原健一との楽曲『惑星のポートレイト 5億万画素』制作を語る TOKYO M.A.A.D SPIN

石野卓球さんと高木完さんが2023年10月24日放送のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』の中でコロナ禍の時期にトイプードルを飼い始めた件についてトーク。犬の散歩中に出会う他の飼い主たちとの交流について話していました。

(高木完)でもコロナの時って、どうしてました?

(石野卓球)やっぱりね、現場がなかったんで。犬を飼い始めました(笑)。

(高木完)ああ、それは読んだな。犬を飼い始めたのは、その中で?

(石野卓球)コロナ禍。その時ですね。

(高木完)でもそれ、犬がいると生活、変わったでしょう?

(石野卓球)そうそう。でね、コロナになってからDJがもうほとんどなくなって。そしたら、それまで夜型だったのがすっかり朝型になって。で、そこに犬が来たんで、より健康的な……っていう(笑)。

(高木完)夏なんか暑いから、お散歩できないから。早めに行かないといけないっていう。

(石野卓球)そうなんですよ。で、そうなってくるとDJとかが時間帯が逆だから大変になるかな?って思ったら、意外にDJって朝の仕事だなっていう。もはや(笑)。

(高木完)ああ、そうか。で、やった後に帰ってきて犬の散歩をして。で、犬と一緒に寝るぐらいの(笑)。

DJも意外と朝の仕事

(石野卓球)だから、ジジイが早起きなの、わかりましたよ。自分が身をもって(笑)。

(高木完)そう。僕も犬を飼っていた時があって。そこから生活が変わりましたからね。

(石野卓球)ねえ。こっちが合わせなきゃいけないから。あれはでも、素晴らしいですね。

(高木完)たまに酔っ払って帰ってきて、犬のところに顔を突っ込んで寝てたからね(笑)。犬が怯えていたっていう(笑)。

(石野卓球)でもね、それも受け入れてくれるところが犬のね(笑)。

(高木完)そうそう。ご主人様のね(笑)。じゃあ今、毎朝毎夕……犬のことを考えると結構、心配でしょう? 「今、どうしてるかな?」みたいな。

(石野卓球)でも本当にそうで。早く帰りたいっていう(笑)。

(高木完)こんな番組やってる場合じゃないっていう(笑)。

(石野卓球)そういうことじゃないけども(笑)。でも最近、日が短くなってきているから。日が落ちるまでに行きたいなって。

(高木完)ああ、散歩がね。散歩しなきゃいけないから(笑)。

(石野卓球)大丈夫です(笑)。

(高木完)うんちとかもね。

(石野卓球)いや、でもうんちとかもかわいいなって(笑)。

(高木完)うんちもかわいい。頑張ってやってる姿が(笑)。

(石野卓球)そうそうそう(笑)。本当、一変しましたよ。

(高木完)「かわいいね! いいね、いいね!」って。まさか犬友みたいな人って……いるじゃないですか。犬の散歩をしてる時、かならず会うじゃないですか。

(石野卓球)ああ、あります。あります。

(高木完)あります? 「ああ、どうもー。◯◯ちゃん、元気?」みたいな。

(石野卓球)ありますね。で、犬の飼い主同士のルールで、お互い、飼い主のことは詮索しないっていうの、あるじゃないですか。だから犬の名前で「◯◯ちゃんパパ」とか。

(高木完)そうそう! 「◯◯ちゃんパパ」って(笑)。

(石野卓球)あれがすごい俺、いまだに慣れないんですけど(笑)。

お互いを「◯◯ちゃんパパ・ママ」と呼ぶ

(高木完)「パパと一緒でいいねー!」とかね(笑)。

(石野卓球)「パパって言うのか……」って(笑)。

(高木完)『FLASH PAPA』ね(笑)。

(石野卓球)ファーストアルバムね(笑)。

FLASH PAPA
ソニーミュージックエンタテインメント

(高木完)そうなんですよね。あれ、ありますよね。俺も前に飼っていた時は「ピンクちゃんパパ」って言われていて(笑)。でも、そう。「なんの仕事をされているんですか?」はないんだよね。でも絶対、知ってる。わかってるよね。

(石野卓球)そうそう。あるんですよ。

(高木完)「チケット、今度お願いします」って言われたりとか(笑)。

(石野卓球)あと、別れ際に言われたりするんで。「フジロック、行きました」とか(笑)。で、それは当然、俺のことを知らないと思って話しているんだけども。それを最後に言われるとさ、「なんだよ、最初に言ってよ」みたいなね(笑)。

(高木完)でも次に会った時に「ああ、どうも」ってね(笑)。「◯◯ちゃんパパ」ってね。そうか。生活習慣がコロナで変わったのがデカかったっすね。一番はそこか。

(石野卓球)それはかなりデカい変化でしたね。

(高木完)じゃあ、いみじくも普段の話を聞こうとしていたけども、そこですね。

(石野卓球)まさにそうですね。犬中心の生活っていう(笑)。

(高木完)だってツアーでない時とかも、めっちゃね。

(石野卓球)そうそうそう。だから前だったらもう1泊して帰ってきたところを、泊まらずに帰ってくるから。「早く帰りたい!」っていう(笑)。

<書き起こしおわり>

石野卓球 愛犬(トイプードル)が生活の中心になった話
石野卓球さんが2023年6月14日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中でコロナ禍以降、飼い始めた愛犬(トイプードル)が生活の中心になったと話していました。
【取材】石野卓球ートイプードル2頭を溺愛する、裏面。 | Toy Poodle Life [トイプードルライフ]
電気グルーヴのメンバーであり、テクノDJとして世界でも活躍する石野卓球さん。 音楽、酒、破天荒のイメージが強い石野卓球さんですが、愛犬のトイプードル、サルとゲンキを溺愛する「裏面」もファンの間では有名。 子どもの頃から夢だった愛犬との暮らし...
タイトルとURLをコピーしました