佐久間宣行「韓国ドラマ『ムービング』が2023年で一番のドラマかもしれない」と語る

東野幸治 韓国ドラマ『ムービング』に2023年エンタメ最高評価「98点」を与える 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年10月4日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』のおすすめエンタメのコーナーで韓国ドラマ『ムービング』を紹介。「2023年で一番かもしれない」と話していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近面白かったエンタメはDisney+『ムービング』です。『ムービング』はですね、韓国ドラマなんですけど。全21話で。序盤は結構ベタなラブコメっぽい展開で。なんかね、最初はぶつかった女の子の転校生と……みたいな。「そんなアホな」みたいなベタなラブコメっぽいものから、そこに不意に殺人者がおじさんたちを狙って殺すみたいな、関係ないドラマが始まるのね。で、それが並行していったのが徐々に超能力物になっていくのよ。

で、その学校の中で主人公とヒロインが、自分たちが能力があるっていうのを隠していたんだけど。それをお互いがカミングアウトし合って。そのぐらいから徐々に、子供たちと親とのドラマがかみ合ってきて。どうやら親にも何か、秘密があるらしい。その学校にも秘密があるらしい。あと、その後は殺人者たちにも意味があるってのが全部繋がっていって。

それで最終的にはねすごい全部、完璧なストーリーになって。敵味方関係なくキャラクターに思い入れがある中での、ラスト3話。とんでもないバトルが繰り広げられるっていう。しかも全てのキャラクターにちゃんとドラマを用意してくれているっていうことで、素晴らしい……今年の一番かもしれない。東野さんもそう言ってたし。15、6話まで見てるっていう伊集院さんもそう言ってたんで。これ、20話はあるけど止まらなかったです。おすすめです。

『ムービング』予告

<書き起こしおわり>

東野幸治 韓国ドラマ『ムービング』に2023年エンタメ最高評価「98点」を与える
東野幸治さんが2023年9月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で最終回まで見た韓国ドラマ『ムービング』についてトーク。2023年エンタメ作品の中で最高得点の98点をつけるほど面白かったと話していました。
タイトルとURLをコピーしました