スポンサーリンク

佐久間宣行 日比谷で「家、ついて行ってイイですか?」と言われた話

佐久間宣行 日比谷で「家、ついて行ってイイですか?」と言われた話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で日比谷ミッドタウンで偶然、『家、ついて行ってイイですか?』のスタッフに声をかけられた話をしていました。

昨日1個、ほんのちょっと、ちっちゃい事件がありまして。仕事がだいたい夜の8時ぐらいに終わって。打ち合わせが1個飛んだから、日比谷ミッドタウンに映画を見たんです。で、24時ぐらい。終電間際に日比谷ミッドタウンを出たら、テレ東の腕章をした女性ディレクターとカメラマンがうろちょろうろちょろしてるの。『家、ついて行ってイイですか?』のスタッフが途方に暮れているのよ。

なんかよくわかんないんだけど。たぶん……普通はもっと郊外でやっているはずじゃん? きっとその女性ディレクターは奇をてらって「ちょっといっそ、この金持ちばっかりのミッドタウンの前で……」ってやったんだと思うんだけども。俺、遠巻きに見ていたんだけど、全部無視されてんよ(笑)。で、「うわー、無視されてんなー」って思いながら俺は歩いて。「終電があるから、帰らなきゃ」って思っていたら、その女性ディレクターがパッと来て。「佐久間さんですよね?」って。

その女性ディレクターには会ったことはないんだけど、俺のことは知ってたんだろうね。テレ東の中にいるスタッフだから。それで「はい」って言ったの。「あの、ちょっとインタビュー、ダメですか?」「ちょっと待って。どういうこと?」「あの、日比谷ミッドタウンに来てみたんです。全然つかまらなくて。本当に誰も話を聞いてくれなくて。これ、ワンチャン、佐久間さんの家について行ってもいいですか?」って言われて。フハハハハハッ!

スポンサーリンク

「佐久間さんの家について行ってもいいですか?」

「ワンチャン、佐久間さんの家について行ってもいいですか?」って……笑顔で答えたよ。「うん、ダメです!」って。フハハハハハッ! トリッキー過ぎる撮れ高狙ってるからさ。日比谷ミッドタウンの前でつかまるわけないじゃん。でも……キアヌさえいればねえ! フハハハハハッ! キアヌだったらOKだったかもしれないけど(笑)。

佐久間宣行 キアヌ・リーブスを語る
佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『ジョン・ウィック:パラベラム』のプロモーションで来日中のキアヌ・リーブスについてトーク。彼の魅力や好きな作品などについて話していました。

で、後は俺の家の映像って、うちは奥さんも同じ会社だから。テレ東の夫婦の家について行ったのを見せられる後輩ディレクター(笑)。どういう気持ちで見ればいいんだ?っていう。それが昨日あった事件で……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました