スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行 テレビ東京『◯時◯分、そこ行きます!ロケスケ流出ふれあい旅』を語る

佐久間宣行 テレビ東京『◯時◯分、そこ行きます!ロケスケ流出ふれあい旅』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年2月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でテレビ東京で放映された『◯時◯分、そこ行きます!ロケスケ流出ふれあい旅』について話していました。

(佐久間宣行)テレビ東京の佐久間です。メールをご紹介していきましょう。兵庫県の方。「最近、見たテレビで面白かったのはテレビ東京系列で放送されたロケスケ流出ふれあい旅番組です。テレ東の公式LINEで誤送かと思いきや、あえてスケジュールを流出させることでそこに来た地元の人と交流する内容。テレ東らしい番組内容でとても面白かったです」。おお、これは嬉しい。

『家、ついて行ってイイですか?』を作ったプロデューサー

これはですね、後輩の番組なんですけど。『家、ついて行ってイイですか?』とかを作ったプロデューサー。結構変わった番組を作るプロデューサーが、なんか作ってる途中で「これ、ロケスケ流出させた方が面白くね?」っていう風に思いついて。周りのスタッフは「いやいやいやいやいや!」っつったらしいんですけど(笑)。結果的にそれを出して。で、ザキヤマさんだから。待ってる人と絡むっていうのが面白かったらしくて。これ、俺も見たけど面白かったですよ。あの、さすがだなと思いましたね。

『家、ついて行ってイイですか?』のプロデューサーの高橋っていうのは演出家としてもすげえ面白くて。『家、ついて行ってイイですか?』って見た人は分かると思うんだけど、テロップがたくさん出るじゃない? でも一本もSEが入ってないのよ。SEが入っていない。俺、見た瞬間に高橋に電話して、「あれはなんで?」って聞いたら、「家に忍び込んでいる感を出したくて、SEを全部はずしたんすよ」って。

最初はつけていたんだって。で、音楽もかからないの。音楽も最後のいい曲だけがかかる。「それはそうなんですよ。家に忍び込んでいる感じをみんなで共有したくて」って言っているようなやつだから。まあ、そうだな……俺が作ったことにならねえかな? フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました