ナイツと清水ミチコ『水ダウ』ガッポリ建設小堀の謎バッティングを語る

ナイツと清水ミチコ『水ダウ』ガッポリ建設小堀の謎バッティングを語る ラジオビバリー昼ズ

ナイツのお二人と清水ミチコさんが2023年9月21日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で前日の『水曜日のダウンタウン』の企画「街で同じベースボールキャップを被ってる人を集めて野球対決」に登場したガッポリ建設の小堀さんについてトーク。そこで披露した独特すぎるバッティングフォームについて話していました。

(塙宣之)阪神とオリックスですからね。両方とも関西だから、すごいですよね。今年は。

(清水ミチコ)じゃあ、これに便乗してどんどん、万博の方もうまく行けるといいね。こういうことで勢いってつくもんね。

(土屋伸之)でも警備員の数が、阪神の優勝の時には道頓堀に何千人も配置されたのに、昨日は2人だったっていう。

(清水ミチコ)なんで?

(土屋伸之)オリックスファンは飛び込まないっていうのがわかっていたからなのか……。

(清水ミチコ)ああ、そうなんだ? へー! 野球界って面白いね!(笑)。

(土屋伸之)同じ大阪で……。

(塙宣之)そこらへんって、なんかよくわからないよね。近鉄……大阪の、昔からある大阪の球団と、あと阪急とか。結構あるけども。なんで阪神ファンだけが飛び込むんだろう、みたいなのもありますよね。

(土屋伸之)道頓堀は阪神ファンのものだ、みたいのがあるんですかね? ホームみたいな。

(塙宣之)地理がよくわからないからさ。巨人ファンが水道橋に飛び込むみたいなことなのかな?

(土屋伸之)水道橋もダメですよ。あそこも危ないですよ! あそこ、結構距離がありますから。

(塙宣之)あそこ、めちゃくちゃ危ないですよ(笑)。で、ヤクルトファンだったら神宮とかね。あっちとかも、あるんですかね?

(土屋伸之)東京は東京でもね。

(清水ミチコ)でも神宮球場の周りで試合前にズラッと歩いている人に「この中で野球場、行かない人いますか?」ってね(笑)。

(塙宣之)それは高岸です。『水曜日のダウンタウン』。

(土屋伸之)「どんな質問だよ? 全員、行くだろう?」っていうね(笑)。

(清水ミチコ)「そんなの、いるわけねえじゃん?」っていう顔で見られててね(笑)。「メンタル、強いな!」っていうね。

メンタル強すぎるティモンディ高岸

(塙宣之)でもヤンキースの帽子をかぶっている人、多かったっすよね。

(清水ミチコ)多かったね。やっぱり。うん。

(塙宣之)たしかにそうだなって。

(土屋伸之)でも、ガッポリ建設の小堀さん、ひさしぶりにゴールデンで見れてよかったですよ。

(塙宣之)ガッポリ建設。すごいよね。あの人、いつも巨人の帽子かぶってるからね。

(清水ミチコ)フフフ(笑)。巨人のもいろいろあるんだね。よく見たらね。デザインがね。

(塙宣之)グッズがいっぱいありますからね。

(土屋伸之)小堀さん、独特の打法でしたね。見たことないですよ。あんなの(笑)。もう、なんなんだろう? スイングの途中から始まったみたいな感じの。

(塙宣之)あの人を出すところがすごいよな。やっぱり。『水曜日のダウンタウン』って。

(清水ミチコ)ああ、そうだね。「こんな人を発見した」みたいな番組にもなっているよね。

(塙宣之)やばい人ですからね。本当にガッポリ建設さんとかってね。なかなか出ないですからね。

独特すぎるバッティングフォーム

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました