星野源『A-Studio+』で石川佳純に挨拶に行かなかったことを後悔した話

星野源『A-Studio+』で石川佳純に挨拶に行かなかったことを後悔した話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年9月19日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『A-Studio+』に出演したことについてトーク。次の回のゲストで収録に来ていた石川佳純さんに挨拶に行くことを思いとどまったという星野さんですが、「会いに行けばよかった」と後悔していました。

(星野源)『A-Studio+』にね、出ました。『A-Studio+』、楽しかったんです。鶴瓶さんと久しぶりにもお話ができて。鶴瓶さん、なんか元気そうで。すごいよかったですね。前回出た時はコロナ禍っていうのもあったと思うんですけども。結構元気がなかったなっていう印象があって。ちょっと心配だったんですけど。すごい元気でしたね。だからよかったなと思って、楽しくお話をしました。

で、その次の週というか、そのゲストが卓球の石川佳純さんだったじゃないですか。若林さんともこの間、ラジオをご一緒されてましたけど。そしたらさ、なにかとある情報が入ってきましてね。僕の『喜劇』っていう曲を発売日から毎日、聞いてくださってるそうなんですよ。石川さんが。で、そのラジオでかけてくれたみたいで。俺、だからあの日、楽屋が隣だったはずなんだよ。隣というか、すごい近いところの楽屋にいたはずなんだよ。収録日が石川さんと一緒だったの。で、僕の後が石川さんだったの。

勝手に知り合いのような気がしている

星野:それで、なんとなくだけど、俺は勝手に知り合いのような気がしてるわけ。なぜなら、若林さんがすごい近いから。でも、俺は会ったことないから。そんなの、嫌じゃん? すごい気持ち悪いやつじゃん? 若林さんと仕事してるからっていうんで、なんかなれなれしく来たら「くそっ!」って思うじゃん? なんか「キモッ!」ってなるじゃん? そういう人、業界でいるじゃん。気持ち悪い人。全然友達じゃないのに「あいつと友達でさ」みたいに来る人、いるじゃん。

で、「あれ、◯◯と一緒に旅行、行くんだよね?」とか言われて「行かないけど……?」みたいな怖い経験が私にはありますけど。それ以来、連絡を取らないように努めてますけども。ちょっと、気持ち悪くて。で、そういう人には、なりたくないじゃない? だから……だから、行けなかったんですけど、それは行っておけばよかった!って思って。まさか……だって毎日って、相当ですよ? 「毎日」って、さすがにそれはちょっと大きく言ってくださっているかもしれないけど。すごい聞いてくださってるじゃないですか。そんなの。「嬉しい!」と思って。ねえ。ちょっといつか、どこかでね、お会いできたら嬉しいな、なんて思ったというお話でした。いやー、だから嬉しいなと思って。

<書き起こしおわり>

石川佳純 星野源『喜劇』をリリースからほぼ毎日聞いている話
石川佳純さんが2023年9月5日放送のニッポン放送『石川佳純のオールナイトニッポンGOLD』の中で星野源さんの『喜劇』を選曲。「発売からほとんど毎日聞いている」と話していました。
タイトルとURLをコピーしました