佐久間宣行『オドオド×ハラハラ』にラジオハガキ職人作家が入ってきた話

佐久間宣行『オドオド×ハラハラ』にラジオハガキ職人作家が入ってきた話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年11月22日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』アフタートークで自身が担当する番組『オドオド×ハラハラ』の放送作家としてラジオハガキ職人出身の方が入ってきたという話をしていました。

(佐久間宣行)俺、43で始めたんだよね。俺、たぶんラジオを。それで48になってるっていうことは……43か4で始めて。それで5年だもんね。その間に……ラジオを始めてから、こんなにいろいろ変わると思わなかったね。フリーになって、テレビのMCとか急にやらせてもらったりして。本当、キンチョーのCMをやったりして。で、誕生日をお祝いさせていただいて。ラジオは本当になんかね、自分の人生が変わるところを全部、見てもらってるんで。本当ドキュメントみたいな感じになってるなと思いますし。リスナーの皆さんにも……リスナーの皆さんの変化も実はちょくちょく、いろいろあったりしながらだし。

ついにハガキ職人が番組に入ってきた

(佐久間宣行)この間、ええとね、オドハラにラジオネームが、なんだっけな? 忘れちゃったな。ラジオネームは忘れちゃったんだけど。ついにハガキ職人が入ってきたよ。うん。俺が連れてきたわけじゃなくて、知り合いの相澤さんっていう、『ゴッドタン』とかをやってくれている人が「若手の作家、1人入れていいですか?」っていうので入ってきたのが、なんだっけな? 佐久間くんっていう名前の作家なんだけど。まあ、クレジットされてるから別にいいと思うんだけど。

ラジオネームがあったよ。リスナーっていうか、俺も読んだことある人で。だから、やっているとそんなことがあるんだなと思って。別れ際、ちょっとムキになるだったっけな? 違ったっけな? 間違っていたらごめんなんだけども。何人か、作家やっているハガキ職人がいるんだけど、そのうちの1人だったんだけど。面白かったよ。面白かったというか、「へー!」って思った。

思ったよりもイケメンで笑ってしまった

(佐久間宣行)あと、これは思ったよりも、想像と違ってイケメンでちょっと笑っちゃった。フハハハハハハハハッ! そういうの、ない? 勝手にそんなわけないっていう。もう、こっちの偏見なんだけど。作家がドーンと入ってきてさ、まあまあイケメンだったから、笑っちゃったんだけど。みたいなこともありながら……っていう風になってますね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました